たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

【施工例】外構工事(フェンス・アプローチ・駐車場・植栽)/浜松市東区


浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。


今回は新築外構工事の施工例をご紹介します。


場所は浜松市東区です。



IMG_2130
格子で目隠しされた玄関前に花壇を設け、自然を感じられる明るいデザインに仕上げました。今回は2種類のアベリアを植えました。6~10月に白い可愛い花が咲きます。

フェンスはYKKのシンプレオフェンスM2型で、化粧ブロックはユニソンのリゲル(リネアベージュ)を使用しています。


IMG_21351
駐車スペースはコンクリート舗装にし、アプローチは化粧砂利洗出し仕上げにしました。


IMG_21322
アプローチの洗出しには、新黄華の2分を使用しています。道路との段差がありましたので、ゆるやかなスロープにしました。

ポストはYKKのシンプレオポストユニット1型です。シンプルで住宅の外観になじみやすいデザインで、オプションで照明やインターフォンが付けられます。



IMG_21371
お庭は建物周りを白砕石、中央をコウライ芝、外側に植栽を植えました。



IMG_2127
道路に面した部分には目隠し効果の高いフェンスを、隣地の駐車場との境界にはメッシュフェンスを設置しました。すべて目隠しフェンスで囲うと閉塞感があるので、植栽を使って自然な目隠しする方法もおすすめです。

今回使用した目隠しフェンスはYKKシンプレオフェンスSY1型、メッシュフェンスはYKKイーネットフェンス2F型です。







ハマニグリーンパークでは新築外構、外構リフォーム、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をお考えの方は、お気軽にご相談ください。





HPの施工アルバムは随時更新中ですので、是非ご覧ください。

トータルデザインの施工例