浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.06.25

袴田

2020.06.25

ドッグランにおすすめ スチールメッシュフェンス 浜松市

目次

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」です。
 
今回はドッグランにおすすめスチールメッシュフェンスの施工例をご紹介します。

 

スチールメッシュフェンスは低コストで丈夫なフェンスです。公園や商業施設などにも使われているので、みなさんも目にしたことがあると思います。
 

ユメッシュHR型(三協アルミ)

今回はユメッシュHR型(三協アルミ)を使用しました。門扉も同じくユメッシュHR型です。基本仕様は打ち掛け錠ですので、施錠する場合は別途南京錠などをご用意ください。
 
【今回使用したフェンス】
ユメッシュHR型 H1000
色:サンシルバー
 
 

フェンスの柱は独立基礎ブロックで施工

フェンスの柱は独立基礎ブロックで施工しました。地面に柱を立てる場合は独立基礎ブロックを使うのが一般的です。地面が水平でない場所に設置するとフェンスの下のすき間が大きくなるので、ワンちゃんが下から逃げ出さないように注意が必要です。
 

隣地境界部は既存のブロック上に施工

隣地境界部は既存のブロックの穴を利用して施工しました。穴の位置が合わない場所はコア抜きという穴あけ工事をしました。
 
 
いかがだったでしょうか?


ドッグランでお悩みの方は、ぜひ一度ハマニグリーンパークにご相談ください。敷地やお悩みに合わせたご提案をさせていただきます。
 
 
 
ハマニグリーンパークでは
 
新築外構工事
外構リフォーム工事
ガーデンルーム工事
カーポート工事
など
 
お家の外回りに関する様々な工事を行っております。
 
 
弊社展示場では、ガーデンルームやカーポートなどの展示物を自由にご覧いただけます。カタログやサンプル品も多数取り揃えておりますので、浜松市近郊にお住まいの方は、ぜひご来場ください。
 
商品説明や工事のご相談をご希望の場合は、まずはお電話かメールでお問い合わせください
 
ご来場時間に合わせてスタッフが対応いたします。
 
 
 
施工例は下記リンクからご覧いただけます。

施工アルバム

 
 

WRITER 袴田 成伸

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

安心して工事をまかせて頂けるよう丁寧な工事を心掛けます。気になる事はなんでもご相談ください。

この記事のタグ