たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

影絵の様なスポットライト 浜松市浜北区のエクステリア専門店がおすすめします

こんにちは。
浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパークです。
今日は、まるで影絵の様なスポットライトを紹介したいと思います。

タカショー グラフィックスポットライト

グラフィックスポットライト メイン

影絵のようなスポットライト、タカショーの【グラフィックスポットライト】を紹介します。
このグラフィックスポットライトは、ただ単に植栽や壁を照らすライトではなく、対象物が無くても簡単にシャドーライティング出来るライトになっています。住宅の景観に馴染むよう、自然をモチーフにした模様が4種類あり、おしゃれで空間そのものを楽しめる商品です。
グラフィックスポットライト 種類

ツリー:樹木のシルエット。木の手入れや場所の問題で木を植えられないところにおすすめです。
フラワー:まるで花びら。手毬のようなシルエットは和洋問わず使いやすいです。
リーフ:夜なのに木漏れ日を感じられる温かみあるシルエット。
リプル:波紋をモチーフとした涼しげなシルエット。動きがあり、遊び心を演出できます。


グラフィックスポットライト 配置と光の大きさ

グラフィックスポットライトの設置法は3種類。
 スパイクが元々付属しているので地面に挿して使用できます。 壁面や専用のポールに取り付けて路面に模様を映すこともでき、いろいろな場所で楽しめます♪
 また、グラフィックスポットライトを配置する位置により大きさが変わってきます。
同じシルエットを違う大きさで重ねることも可能です。
照射距離を変えてもぼけにくく、美しい空間を演出できます。
グラフィックスポットライト 角度調整

重ねた場合に単調な見た目になっていまいがちですが、フィルターを回転させることにより、不安を解消することが出来ます。
フィルターは上下反転や90°回転機能が備わっていますので、ワンパターンにならず、自分だけのシルエットを作り上げるのもグラフィックスポットライトの醍醐味ではないかと思います。

グラフィックスポットライト シーン別

グラフィックスポットライトは、壁面に大きく映して家のシンボルに、軒天井に映し出して癒しの空間に、床面に映し出してアプローチなどに遊び心を加える・・・など様々な使い方があります。
シンプルな壁や平面も昼と夜とで表情をガラッとかえることが出来ますよ♪

如何でしたでしょうか。
今日はタカショーの【グラフィックスポットライト】を紹介させて頂きました。
外構工事のお悩みはハマニグリーンパークにご相談下さい!

浜松浜北区ハマニグリーンパークの
おすすめ商品はこちら・・・

おすすめ照明 ←クリック!


ご相談のご予約はこちら・・・



Instagramもやっています!



2021年9月4日に袋井店が1周年を迎えました!

【完全ご予約制】となっております。お電話にてご予約頂きます様、宜しくお願い致します。

YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓