たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

外壁への工事不要!独立テラス屋根 浜松市浜北区のエクステリア専門店がおすすめします

こんにちは。
浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社です。
今日は外壁工事が不要の独立型テラス屋根を紹介します。

YKK レセパ

レセパ メイン画像

今日は外壁工事不要の独立型テラス屋根、YKKの【レセパ】を紹介します。
こちらのレセパの特長は、

●外壁工事が不要
●柱の位置が2種類から選択可能
●オプション有り

テラス屋根は一般的に外壁にビスで固定して取り付ける事が多いのですが、最近では住宅メーカーの保証期間の問題や、そもそも壁に穴をあける事が難しい場合、このような独立型テラス屋根をおススメしています。
独立型テラス屋根ですと、取り付けたい場所に窓や雨どいなどの干渉物があったとしても、離して取り付ける事ができるという利点もあります。
柱の位置が2種類から選択できるので、テラス屋根をどこに置くかでご相談いただければと思います。
では、2種類のタイプ、カラー、オプションを紹介します。
レセパ Lタイプ説明

こちらのLタイプは、狭い動線でも柱が邪魔にならないよう設計されています。
場所によってはLタイプの方が広く使えたりします。
レセパ Tタイプ説明

こちらのTタイプは、T字構造により建ぺい率に左右されずに取付可能なタイプです。
T字構造なので、建物基礎や境界ブロックとの干渉も問題有りません。
中間部に柱があるので、視界を遮らないというメリットも。

※建ぺい率不算入対象サイズは6.6尺まで

レセパ オプション

レセパのオプションには、前面パネルや、目隠しパネル、物干し、風が強い地域でおすすめの着脱式サポートなどがあります。
雨風の吹込みや、隣のお家との距離が近い時、お隣のお家の窓の位置にテラスがある場合などに前面パネルや目隠しパネルが役立ってくれます。
物干しを付ければ急な雨でも安心して干せます。
レセパ 特長1

隙間ふさぎ材をオプションで付ければテラスと建物の隙間からの雨を入りにくくしてくれます。
※完全に止水性能はありません。
レセパ 本体カラー

カラーは5種類。

●柔らかな印象で深みのあるブラウン 
●重厚感と高級感のあるブラック
●明るさと落ち着きのあるプラチナステン
●洗練された色調のピュアシルバー
●明るく清潔感あるホワイト
レセパ 屋根材

屋根ふき材は6種類。
全て紫外線をほぼ通しません。
熱線遮断ポリカーボネート板は熱による温度の上昇を防いでくれるので、窓の近くにレセパを設置すれば、冷房効率を上げてくれます♪



如何でしたでしょうか。
今日はYKKの【レセパ】を紹介させて頂きました。
外構工事のお悩みはハマニグリーンパークにご相談下さい!

浜松浜北区ハマニグリーンパークの
おすすめテラスはこちら・・・

おすすめテラス ←クリック!


ご相談のご予約はこちら・・・



Instagramもやっています!



2021年9月4日に袋井店が1周年を迎えました!

【完全ご予約制】となっております。お電話にてご予約頂きます様、宜しくお願い致します。

YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓