浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.10.22

2021.10.22

天然木ウッドデッキで心やすらぐ空間を演出 浜松市浜北区のエクステリア専門店がおすすめします

目次

 
こんにちは。
浜松市浜北区小林にあります、ハマニグリーンパーク有限会社です。
今日は、天然木ならではの風合いやぬくもりあるウッドデッキを紹介したいと思います。

 
天然木ならではのぬくもりあるウッドデッキ、タカショーの【ロアウッド】の紹介です。
人工素材では叶わない自然な木の質感や色合いがあるのでより心やすらぐ空間を演出してくれます。
天然木というと、木の特性でもある「反り」「割れ」「腐り」が心配ですが、このロアウッドは特殊な加工がなされている為その心配は必要ありません。
ロアウッドの特長をまとめました♪

反りにくい、割れにくい素材

 
ロアウッドは特殊な樹脂処理により、吸水抑制効果を発揮し、天然木の反りや割れを生じにくくしています。
天然木ならではの表情を保ちながら、「反り」「割れ」「腐り」といった木材の短所を最小限に抑えたロアウッド。
樹脂木材では満足できないという方にも安心して屋外にご使用頂けます。

フェノール樹脂で防腐・防蟻効果も

 
低分子フェノール樹脂浸透によって、防腐・防蟻処理が施されています。
ロアウッドは、単板で樹脂処理をした後に積層しています。
積層することで割れにくいデッキ材となっています。
 

屋外での強い日差しや雨風にも負けない!

 
樹脂処理や単板積層材で屋外でも長期間安定した使用が可能です♪
 
ただ、使用頻度や環境条件により、メンテナンスも必要となってきます。
専用の塗料がありますので、しっかり再塗装してメンテナンスをすることでロアウッドをより一層長持ちさせることが出来ます!

カラーバリエーション

 
ロアウッドのカラーは3種類。
材質はラジアタパインです。

施工例

 
カラー:ウォールナットブラウン

 
カラー:ローズウッドブラウン
如何でしたでしょうか。
今日は天然木ならではのぬくもりあるウッドデッキ、タカショーの【ロアウッド】を紹介させて頂きました。
 
外構工事のお悩みはハマニグリーンパークにご相談下さい!
 
浜松浜北区ハマニグリーンパークの
おすすめウッドデッキはこちら・・・
 
おすすめウッドデッキ ←クリック!
 
 
ご相談のご予約はこちら・・・
 
 
 
Instagramもやっています!
 
 

★2020年9月4日に袋井店がオープン★しました!
 
【完全ご予約制】となっております。お電話にてご予約頂きます様、宜しくお願い致します。
 

ハマニグリーンパーク 袋井店 ←クリック!


 

YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓

WRITER 辻 なつみ

エクステリアアドバイザー

分かりやすく、綺麗な3Dパースをお渡しできるよう心掛けております。皆様のお庭づくりを一生懸命お手伝いさせていただきます。

この記事のタグ