浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2022.06.07

2022.06.07

熱が伝わりにくいウッドデッキ 浜松市浜北区のエクステリア専門店がおすすめします

目次

 
こんにちは。
浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク(有)です。
今日は熱が伝わりにくい人工木デッキを紹介します!

 
熱が伝わりにくい人工木デッキ、LIXILの【デッキDC】を紹介します。
人工木デッキのデメリットとなる、熱を吸収して熱くなるという悩みを考慮し、より使いやすく設計されたウッドデッキとなっております!
 
●デッキDCの特長は・・・
 
☆熱伝導率の低い樹脂材を使用
 
☆独自の独立気泡構造で肌触りが良く軽量化を実現
 
☆天然木の様な自然な風合いの意匠性
 
☆人工木デッキならではの簡単メンテナンス
 
今までの天然木、人工木ウッドデッキのいいとこどりをしたウッドデッキです♪

熱く感じさせないデッキDCの秘密

 
樹脂を使用した人工木デッキは、天然木デッキよりも熱が伝わりやすく、夏場はウッドデッキに出たくても表面が熱くて出られないというデメリットがありました。
デッキDCは熱伝導率が低い樹脂材を使用することで、熱の伝わる速さを遅くし、一般的な人工木デッキよりも-4℃の体感が実現。
更に独自の独立気泡構造により、蓄熱しにくく、暑い日も寒い日も熱さ、冷たさを感じにくいよう設計されています♪
ペットをウッドデッキに出したい時も、熱を感じにくいのでおすすめですよ!

カラー

 
デッキDCのカラーは2種類。
クリエラスクRとクリエモカRです。
外に置くものですと、色がどのくらい変化いくのか気になりますよね。
環境によって差はありますが、デッキDCは樹脂を多く含むので、3000時間経っても緩やかな色褪せという事がわかります。
色の変化も楽しみながら長く付き合いたいですね♪
 
 
 
 
如何でしたでしょうか。
今日はLIXILの熱が伝わりにくい人工木デッキ、【デッキDC】を紹介させて頂きました。
 
ウッドデッキはもちろんのこと、その他外構工事のお悩みはハマニグリーンパークにご相談下さい!
 
浜松浜北区ハマニグリーンパークの
おすすめウッドデッキはこちら・・・
 
おすすめウッドデッキ ←クリック!
 
 
ご相談のご予約はこちら・・・
 
 
 
Instagramもやっています!
 
 

2021年9月4日に袋井店が1周年を迎えました!
 
【完全ご予約制】となっております。お電話にてご予約頂きます様、宜しくお願い致します。
 

YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓

WRITER 辻 なつみ

エクステリアアドバイザー

分かりやすく、綺麗な3Dパースをお渡しできるよう心掛けております。皆様のお庭づくりを一生懸命お手伝いさせていただきます。

この記事のタグ