浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.12.02

2020.12.02

ARアプリで理想の庭へ! 浜松市浜北区のエクステリア専門店がおすすめします

目次

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社です。
先日、タカショーのZOOM研修に参加させて頂きました。
その中でおすすめしたい!と思ったものを今日は紹介させて頂きます!


タカショー メタバガーデン


今日はタカショーのARアプリ【メタバガーデン】の紹介です。
【メタバガーデン】とは、ARでタカショーの商品をデジタル体験できる無料アプリです。
お好みの商品をお庭や外構にARで配置し、簡単にイメージが出来る優れものです!
操作手順もシンプルで使い易いものとなっております。
それでは詳しくアプリの内容をご案内したいと思います!


メタバガーデン 操作手順



操作はとっても簡単!

①5つのカテゴリから商品を選択します。
②サイズ、カラーを選択します。
 ↑数回のタップでここまで選択できます!
③商品を配置する。

あっという間にお庭にウッドデッキやフェンスをARで配置することが出来ます♪




メタバガーデンのカテゴリは、ファーサード、庭まわり、フェンス・スクリーン、屋外家具、車庫まわりの5種類。
お庭、外構のアイテムが沢山収録されてます。
検索機能もあり、価格やサイズ、カラー、素材で絞り込むことができ、価格順やサイズ順で並び替えることも出来ます!


メタバガーデン 使用例


アプリ内で商品を選択し、配置したい場所に行けばすぐに施工イメージを作成することが出来ます。
大きさや雰囲気がわかり、商品を配置した後でも色の変更が可能ですので、いろいろな商品を試してみるのも良いですね!



メタバガーデンは地面を検知することが出来るので、長さや高さ、たくさんの種類のデザインを実際に配置してARで確認して頂けます!
どのくらいの高さまでフェンスがくるか、どこまで隠れるかが分かり、理想のお庭や外構のイメージがつきやすいです♪



大きい商品でも、あらゆる角度から商品を見ることが出来、スマホ用VRゴーグルを使用すればよりリアルに商品を体感出来ます!
VRゴーグルをお持ちの方には是非体感して頂きたいです!


メタバガーデンはいかがでしたでしょうか。
ARアプリで理想の庭を作ってみませんか?
実際にご利用して頂くと分かりやすいと思いますので、是非メタバガーデンをダウンロードしてみてくださいね!
スマホとタブレットで使用可能です♪
※一部対応していない機種がございます。

タカショーの商品で気になるものがございましたら、浜松市浜北区ハマニグリーンパークにご相談下さい!
またおすすめのものがありましたら紹介させて頂きますね。


浜松市浜北区ハマニグリーンパークの
施工事例はこちら・・・


ご相談のご予約はこちら・・・



Instagramもやっています!


2020年9月4日に袋井店がオープンしました!

【完全ご予約制】となっております。お電話にてご予約頂きます様、宜しくお願い致します。

YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓





WRITER 辻 なつみ

エクステリアアドバイザー

分かりやすく、綺麗な3Dパースをお渡しできるよう心掛けております。皆様のお庭づくりを一生懸命お手伝いさせていただきます。