浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2022.05.17

鈴木雅

2022.05.17

駐車場を拡張して耐風性能に優れたカーポート スカイリードZを設置しました。浜松市

目次

 
みなさんこんにちは。浜松市浜北区・袋井市堀越にありますエクステリア工事専門店ハマニグリーンパークです。
今回は「もともとあった駐車場をカーポート設置に伴い拡張したリフォーム工事」をご紹介します。
駐車場前の道路が建物平行では無い為に、お車の出入りがしやすい位置にカーポートを設置しました。
 

 
こちらがリフォーム前の様子です。
交通量が意外に多い印象でした。今あるお庭を出来る限り残しつつ奥行を確保しながら2台用のカーポートを設置されたいとのご相談でした。
 

 
こちらがリフォーム後となります。
お庭と駐車場の高低差を解消しつつ、既存のブロックフェンスを一部解体して駐車場を拡張しました。フェンスは再利用しました。今回のリフォームに合わせてお庭から直接駐車場に出入りが出来るように門扉を新設しました。カーポート下はコンクリート仕上げとなります。
 
 

 
今回設置したカーポートは、明るいカースペースを確保しながら耐風性能に優れたカーポートスカイリードZ 三協アルミ】です。耐風圧強度は【風速46m/s】となります。このクラスの耐風圧強度は折版屋根のカーポートと同じくらいあるので、風の強い地域でも安心です。
 

 
屋根材は【ポリカーボネート板】で種類は【かすみ調】となります。日中撮影しましたがとても明るいですよね。
屋根材を押さえる間隔も通常よりも狭く設定されている為、耐風圧強度に優れています。
 

 
こちらはオプションの【側面パネル】です。上段1段から3段までの設定となります。今回は上段1段を含めた2段仕様となります。パネルは屋根材と同じ仕様となります。プライバシー確保しながら雨風を凌げるオプションです。
 

 
こちらは道路側から撮影しました。
いかがでしたか。
よかったら参考にしてみてください。
 
浜松市 T様 ありがとうございます
 
ここで、袋井店店長としまして「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。
袋井店は「ご予約制」の店舗となっています。
 
「定休日は毎週水曜日」となります。
 
袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」
 
* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。
 
* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。
 

また、浜松市浜北区にあります浜松本店には「300坪の大展示場」があります。袋井店から車で30分程度ですので、詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

 
展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」
 
「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい
袋井店の情報もアップしています
 
 
「弊社施工アルバム」も随時更新していますので、是非ご覧ください
「施工アルバム」の中に、今回ご紹介させて頂きました「ビフォーアフター」に特化した施工事例もご紹介しています。
 
 

ではまたお会いしましょう

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。