たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

三協アルミ新商品ひとと木キュアーズを取り入れた外構リフォーム現場のご紹介です。袋井市

547b830782359ef99bda243b6f01f7a7

みなさんこんにちは。浜松市浜北区・袋井市堀越にあります外構工事専門店ハマニグリーンパーク鈴木雅巳です。
今回は「三協アルミ新商品の人工木デッキひとと木キュアーズと日除けとしてYKKのアウターシェードを取り入れたリフォーム」をご紹介します。
ここ数年日差しがどんどん強くなってきていて残暑が続いているので、エアコンを使用される方は多いかと思います。シェード(日除け)は陽光を窓の外で6割から8割程度カット出来る商品です。
今回はデッキ上に広げたシェードを留めるフックを設置したので、シェード下のデッキの表面温度上昇も抑えられます。
シェード本体は既存シャッター枠に取り付ける仕様ですので、新たにビス穴を空ける事なく設置出来ました。取付方法はいくつかありますので、設置をご検討されている方はご相談下さい。現地確認後、適切な設置方法をご提案させて頂きます。

*シェードを設置する場所にシャッターがある場合には、シャッターのメーカーと同メーカーの商品をお選び頂くと施工が容易となる場合が多いです。

dfac9e7564e851dc3cb25b49c13d59da

ひとと木キュアーズは床板一枚一枚を際立たせる「床板キャップ仕様」となっています。今までの人工木デッキの仕様よりもより天然木の雰囲気があります。お庭に出やすいように正面には「二段デッキ」を設置しました。デッキ本体スッキリとした景観ですので、建物が和風・洋風問わず設置できるのもいいですね。デッキ下はデッキの大きさに合わせてコンクリート仕上げにしました。デッキ下をコンクリートに仕上げる事で雑草対策はバッチリです。

04538f25a0291d5875696d1b7a178788

こちらは床板のアップ写真です。木肌の凹凸を再現した「浮造り風」の表面形状で、光の加減で表情が変わるのが素敵ですね。
ひとと木キュアーズは、床板一枚一枚が際立つシルエットで自然の木の質感を追求した人工木デッキです。
天然木デッキのような景観で、定期的なメンテナンスが不要なのも魅力的です。

a3f17dff41a0ac1462481be81bc177ce

床板のお色は全3色となります。今回設置したお色は「エボニーブラウン」で3色の中で一番濃いお色となります。建物の外観やお庭のデザインに合わせてお選び下さい。
このデッキのおすすめポイントはいくつかありますが、従来の人工木デッキよりやさしい手触りで耐腐性・耐蟻性・耐候性が従来のデッキよりも優れている点がおすすめかと思います。

062669402536e9c4fa5dca46de6e8bd8

今回のリフォーム工事でお庭横の農地の部分に防草シートを敷いて境界周りはブロック積と目隠しフェンスを設置しました。
こちらの目隠しフェンスは風が抜ける「ルーバータイプ」となります。
耐風圧強度を36m/S相当から42m/S相当にアップする為に柱の間隔を通常2mから1mにしました。

*三協アルミ:レジリア YL1型(横ルーバー)高さ1m20cm 本体色:アーバングレー


いかがでしたか。
エクステリア商品は毎年各メーカーが新商品を発売しています。
「こういうの無いかな?」とか「こういうのあると便利なのにな…」といった商品が発売されているかもしれません。お気軽にお問合せください。

袋井市 C様 ありがとうございます

ここで、袋井店店長としまして「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。

袋井店は「ご予約制」の店舗となっています。

「定休日は毎週水曜日」となります。

袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」

* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。

* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。

また、浜松市浜北区にあります浜松本店には「300坪の大展示場」があります。
袋井店から車で30分程度ですので、詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」

「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい


「弊社施工アルバム」も随時更新していますので、是非ご覧ください
「施工アルバム」の中に「トータルデザイン」に特化した施工事例をご紹介しています。


ではまたお会いしましょう