浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.07.12

鈴木雅

2021.07.12

アメリカンテイストの玄関周りとドッグランがポイントのエクステリア 外構工事 掛川市

目次

 
みなさんこんにちは。浜松市浜北区・袋井市堀越にあります外構工事専門店ハマニグリーンパークです。
今回は「アメリカンテイストの玄関周りとドッグラン」がポイントのエクステリアをご紹介します。
建物周りは防草シートを敷いて砕石敷き仕上げ。玄関前は「コンクリート洗い出し仕上げとなっています。
建物がモダンでシンプルな外観ですので、門柱をアメリカンテイストのデザインでご提案しました。
 
 

 
こちらは門柱となります。
インターホンは建物に設置していますので、門柱にはポストを設置しました。
門柱前にはロックガーデン調に自然石を並べて下草を植えました。
門柱はコンクリート製の枕木材を使用しました。ポストはアメリカンテイストに合うデザインを選びました。
こちらのポストは大型配達物対応の商品です。
 
大型配達物:日本郵便(株)レターパックライト・ゆうパケットをはじめとする「幅34cm×長さ26cm×厚み3cm」の配達物の投函・取り出しが可能となります。
 
門柱:東洋工業 レイルスリーパーラフト (オールド)
ポスト:ONLYONE イルヴァルオ コラット(グラスグリーン)
 
 

 
こちらは門袖となります。
自然石をそのまま活かして楽しむ新感覚の「ガビオン」に表札と照明を設置しました。
自然石は岐阜県で産出される石で、表情は荒々しく雄大な大地をそのままくり抜いたかのようなナチュラルで自然な風合いです。
表札は1層目と2層目とでアルファベットが分割されていて正面からみるとぴたりと重なり合う切り文字表札です。
シルバーとブラックの2トーンカラーでアーティステックさを演出しています。
照明はマリンライトタイプを選びました。
 
ガビオン:ONLYONE ガビオン ストーンボックスユニット
表札:ONLYONE クロス BK×HL
照明:タカショー マリンライト ローボルト ブラケットタイプ
 

 
こちらはドッグランとなります。
門柱のデザインに合わせてアメリカンテイストのある商品で囲みました。中央には門扉を設置しました。
現在は防草シートを敷いたままの状態ですが、お施主様の方で人工芝を設置する予定です。
 
フェンス:朝日スチール工業株式会社 朝日PCフェンス 高さ1m+門扉
 

 
いかがでしたか。
道路側から見たエクステリアは砕石敷きとコンクリート仕上げのシンプルな景観ですが、近づいてみるとお施主様のこだわりが詰まったアメリカンテイストの玄関周りとドッグランがあります。
夜になると門袖周りがライトアップされて昼間と違った印象になります。
よかったら参考にしてみて下さい。
 
掛川市 K様 ありがとうございます
 
ここで、袋井店店長としまして「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。
 
袋井店は「ご予約制」の店舗となっています。
 
「定休日は毎週水曜日」となります。
 
袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」
 
* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。
 
* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。
 

また、浜松市浜北区にあります浜松本店には「300坪の大展示場」があります。

袋井店から車で30分程度ですので、詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

 
展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」
 
「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい
 
 
「弊社施工アルバム」も随時更新していますので、是非ご覧ください
「施工アルバム」の中に「玄関アプローチ」に特化した施工事例をご紹介しています。
 
 

ではまたお会いしましょう

 
 
 

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。