浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.04.05

鈴木雅

2021.04.05

目隠しとして木質表現がおしゃれなフェンスを設置しました。LIXIL フェンスAA 袋井市

目次

 
みなさんこんにちは。浜松市浜北区・袋井市堀越にあります外構工事専門店ハマニグリーンパーク鈴木雅巳です。
今回は「目隠しとして木質表現がおしゃれなフェンスを設置」した施工のご紹介です。
既存の擁壁の上に化粧ブロックを2段積んでフェンスを設置しました。
 
*化粧ブロック:ユニソン アルタ15W(シャドーブラウン)
 

 
設置した商品は「LIXILのフェンスAAシリーズ」です。
フェンスAAシリーズはさまざまなテイストの住宅にもコーディネートしやすいフェンスで、とても高級感があります。
通常施工ではフェンスの柱ピッチは2m以下ですが、今回は1mピッチ以下で施工しました。
通常施工よりも耐風圧強度が8m/秒相当強くなります。
 
*柱ピッチ2m以下:風速34m/秒相当
 柱ピッチ1m以下:風速42m/秒相当
 
 

 
フレームから柱まで全て木調で統一されていて木目が本物の木のようです。
今回は全8種類のデザインの中から横スリットで板間の隙間が8mmタイプの「YS1型(ゆらぎ)」を選びました。
木調ならではのゆらぎを表現したやさしさのあるデザインとなります。
 
*高さ:1m20cm
 

 
道路側から見ても木調デザインがとても素敵でした。
柱が木調なのがポイントですね。
今回のお色は「チェリーウッド」です。程よく時を重ねで味わいを増したチェリー材の木理の濃淡や節など、自然な風合いをそのまま表現したカラーとなります。手触りにもこだわった表現豊かなリアルカラーです。
 
*全7色:チェリーウッド・ラスティックオーク・オーク・クリエラスク・クリエモカ・クリエダーク・エクリュアイボリー
 
チェリーウッド・ラスティックオーク・エクリュアイボリー色は受注生産品となります。
 

こちらの写真は玄関ポーチに建った状態で撮影しました。
マンションやコンビニが近くにある環境でしたが、今回目隠しをした事で近隣の視線を遮る事ができました。 これでお出かけになられる時に安心ですね。

 
こちらは今回設置した「フェンスAAシリーズ」のカタログとなります。
ご紹介した内容のまとめとなります。
 
 
いかがでしたか。
最近「目隠しフェンスを設置したい」とのご相談が増えてきています。
今回ご紹介した以外にもお施主様のご要望に沿ってご提案させて頂きます。
 
袋井市 I 様 ありがとうございます。
 
ここで、袋井店店長としまして「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。
 
袋井店は現在コロナウイルス対策としまして「ご予約制」の店舗となっています。
 
*コロナウイルス対策もしっかりと行っていますので、安心してご来店下さい。
 
「定休日は毎週水曜日」となります。
 
袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」
 
* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。
 
* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。
 

また、浜松市浜北区にあります浜松本店には「300坪の大展示場」があります。

袋井店から車で30分程度ですので、詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

 
展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」
 
「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい
 
 
「弊社施工アルバム」も随時更新していますので、是非ご覧ください
「施工アルバム」の中に「目隠し」に特化した施工事例をご紹介しています。
 
 

ではまたお会いしましょう

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。

この記事のタグ