たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭を目隠ししてデッキと人工芝を施工。自転車が入る大きな物置を設置しました。浜松市

39dbb39a7629abe809b32cdaeba38b14

みなさんこんにちは。浜松市浜北区・袋井市堀越にあります外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」鈴木雅巳です。
今回は「広くなったお庭をリフォーム」した施工のご紹介です。
お庭の場所がT字路の目の前に位置するので、目隠しを施工してお庭をリフォームしました。

before
cbbef44634b6ea0f238e0a72ed348a4b32

施工前は道路から丸見えの状況でした。
手前の駐車スペースはご親族用です。
土の状態の部分が広くなっったお庭部分です。
お子様と安心して過ごせるお庭をご要望でした。

vertical
after
d9315db15f3c2e8bbd7bf9c5757479ac

こちらがリフォーム後のお庭です。
目隠しとしてブロックを積み、樹脂フェンス材の「エコモックフェンス」を設置しました。最初にご紹介した写真のほうが分かりやすいと思いますが、道路から見た時にサンルーム内やお庭で寛ぐ様子が見えにくいように配慮しました。
また、お子様と遊ぶスペースには「人工芝」を施工しました。人工芝は雑草防止にもなりますし、一年中緑に覆われてとても綺麗ですね。

*エコモックフェンス 板色:サンディーブラウン 柱:ブラック

*エコモックフェンスのその他の施工事例のご紹介





3722e81c969de74a4728a982a9c75c9a

こちらは既存のサンルーム廻りに人工木デッキを設置した写真です
サンルームとリビングからお庭にスムーズに出られるようにしました。
まだお子様が小さいのでデッキ横に設置した階段の段差に気をつけました。

*三協アルミ:ひとと木2 色:モカブラウン

f51d7d9efd344058835b669f257e03dd

人工芝以外のスペースには防草シートを敷いてから「チャート石」を敷き均しました。
バーベキューなど人工芝やデッキ上では控えたほうがいい事が出来るスペースとして設けました。
人工芝とチャート石の切り替え部分は曲線で仕上げたので、柔らかな表情となりました。

97dd9c9dc9664a1e6d039c1d4596c9a1

お庭スペースの奥には自転車が入る大きな物置を設置しました。
「引き分け戸」ですので自転車の出し入れがしやすく、自転車が入っている状態でも側面や後面にお荷物を収納出来るので使い勝手がいいです。

*イナバ物置 ネクスタ NXN-70S 雨樋付 扉色:オリーブグリーン



いかがでしたか。
最近「目隠しフェンスを設置したい」とのご相談が増えてきています。
今回ご紹介した「エコモックフェンス」以外にもお施主様のご要望に沿ってご提案させて頂きます。
エコモックフェンスでの施工例はいくつかご紹介させて頂きましたので、よかったら参考にしてみて下さい。

浜松市 W様 ありがとうございます。

ここで、袋井店店長としまして「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。

袋井店は現在コロナウイルス対策としまして「ご予約制」の店舗となっています。

*コロナウイルス対策もしっかりと行っていますので、安心してご来店下さい。

「定休日は毎週水曜日」となります。

袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」

* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。

* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。

また、浜松市浜北区にあります浜松本店には「300坪の大展示場」があります。
袋井店から車で30分程度ですので、詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」

「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい


「弊社施工アルバム」も随時更新していますので、是非ご覧ください
「施工アルバム」の中に「目隠し」に特化した施工事例をご紹介しています。


ではまたお会いしましょう