たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭と建物廻りを防草シートと砕石敷きでリフォームしました。 磐田市

bff7d8ddf407cb3063e786d2d41ab2d8

みなさんこんにちは。浜松市浜北区・袋井市堀越にあります外構工事専門店ハマニグリーンパーク鈴木雅巳です。
今回は「お庭と建物廻りを防草シートと砕石敷きでリフォーム」した施工のご紹介です。
既存で置かれていた景石は現状のままのものと移設したものがあります。
室内から見た時の景観を重視して設置しました。



before
3495b6c4f9395458835dccad03195c33

こちらがリフォーム前の写真です
お庭には天然芝が張られていて植栽も元気よく成長していました。景石が所々に置かれていたので、芝刈りが大変だと感じました。

vertical
after
f6d53cdbe926dda34c6d7c69d3139684

こちらがリフォーム後の写真です
一部の植栽は伐根処分し、残りの植栽は剪定しました。黒竹は成長が早く繁殖しやすいので、スッキリと管理しやすくしました。景石も室内からの景観を重視して配置しました。天然芝は整理して防草シートを敷いてから白川砂利で敷き均しました。白川砂利は和風庭園に合う砕石となります。

before
c478b1a6dedb96603a486610161ab963

建物廻りは砕石と天然芝で覆われた状態でした。植栽が成長しすぎて動線をふさいでいました。現状勝手口からお庭に行けない状況で、植栽の成長も早く苦慮されていました。
vertical
after
34c79ba88e31ddc183a28358f97e7fc8

既存砕石・天然芝・植栽を整理してから、防草シート敷いて砕石敷きでリフォームしました。
砕石は白砕石を使用しました。近年白砕石の流通が減少傾向にあり、青系の砕石が混じったものとなってきています。
お施主様に弊社でご用意したサンプルをご覧になって頂き、ご理解頂けましたら使用するようにしています。


いかがでしたか。
今回ご紹介した現場は、駐車スペースから重機を入れる事が出来て、建物横の共有道路をご近隣の方から使用許可を頂けた事で施工がしやすくスムーズに作業ができました。
施工場所によっては施工内容が制限されたり、費用が通常よりも掛かってしまう場合がありますので、一度ご相談下さい。

磐田市 H様 ありがとうございます。

ここで、袋井店店長としまして「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。

袋井店は現在コロナウイルス対策としまして「ご予約制」の店舗となっています。

*コロナウイルス対策もしっかりと行っていますので、安心してご来店下さい。

「定休日は毎週水曜日」となります。

袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」

* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。

* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。

また、浜松市浜北区にあります浜松本店には「300坪の大展示場」があります。
袋井店から車で30分程度ですので、詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」

「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい


「弊社施工事例」も随時更新していますので、是非ご覧ください


ではまたお会いしましょう