たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

高低差のある敷地 玄関前に階段とスロープを設置 目隠しを兼ねた門袖 外構工事 浜松市


みなさんこんにちは。浜松市・袋井市にあります外構工事専門店ハマニグリーンパーク鈴木雅巳です。
今回は、お住まいになられてしばらくしてから外構工事をさせて頂いた施工のご紹介です。
お住まいになられてから色々と外構プランを模索されている中、生活環境も変わり今回のプランとなりました。

before
f063141d19fd248ee64c4500c5710454

施工前の様子です。お施主様ご自身で玄関前の高低差を解消すべくポーチや階段を設けてありました。建物周囲は防草シートを敷かれていました。玄関前はお車1台停められるスペースはありました。

vertical
after
d9eaa13c776e0a78e8937c851b316809

こちらが施工後です。
高低差を解消すべく土留壁を設けて駐車スペースを広げました。
道路側は一部コンクリートで仕上げました。砕石下には、お車が乗っても大丈夫な厚みのある防草シートを敷きました。

*土留壁:ユニソン アルタ15W(シャドーベージュ)
*砕石:白砕石
*防草シート:プランテックス350

034ac20e67c234bff431eba89fe1aca6

玄関前にはスロープを設けました。
階段よりも玄関まで歩きやすいのと将来の事も考えて設けました。建物横の駐車スペースから玄関までの距離があったので、緩やかなスロープとなりました。

*スロープ:コンクリート刷毛引き仕上げ

ff6b30a240d13bd8c14e32d57e260d9e

玄関前の1段目の階段の高さに合わせて敷材で幅を広げました。
車椅子でもスロープから玄関前まで行き来できるようにする為です。
敷材は石畳風に仕上がる商品でポーチタイルのお色に近いものを選びました。スロープの反対側は階段で仕上げました。

*敷材:ユニソン カッシア230(アルテベージュ)
*階段:ユニソン グラストップ12(ナチュラル)

feb06417631ffedaed523ea36b4f87bf

玄関前の門袖は目隠しも兼ねています。
洋風の建物外観に合わせて白系の塗り壁にしました。門袖上部は緩やかな曲線で仕上げてレンガボーダーで敷き並べました。
こちらのレンガは日本製で全3色となります。今回は全色使用しました。
表札は鋳物製で特注品となります。
ポストは埋込タイプで塗り壁の櫛引をイメージしたモダンなデザインとなります。

*塗り壁:ジョリパット
*レンガ:ユニソン グランドソイル/コバボーダー18
*表札:ディーズガーデン A-07 エレガント 特注品
*ポスト:ディーズガーデン デューン-U(マイルドブラウン)


いかがでしたか。
外構工事を始められる時期はお施主様によって様々ですが、実際にお住まいになられて環境を把握されてからでも遅くありません。長くお使いになられる空間ですので、お庭やお車のスペース等少しでも使いやすく過ごしやすい空間になるようご提案させて頂きます。

浜松市 U様 ありがとうございます。

ここで簡単に「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。

袋井店は「予約制」の店舗となっています。

*コロナウイルス対策もしっかりと行っていますので、安心してご来店下さい。

「定休日は毎週水曜日」となります。

袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」

* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。

* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。

また、浜松本店には「300坪の大展示場」があります。袋井店から車で30分程度ですので詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」

「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい


「弊社施工事例」も随時更新していますので、是非ご覧ください


ではまたお会いしましょう