たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭部分に新しく軽自動車2台分の駐車場を設けました。袋井市

60db5b7a4a0527c3d0caf5f3eef35a32

みなさんこんにちは。
浜松市・袋井市にあります外構工事専門店ハマニグリーンパーク鈴木雅巳です。
今回は最近お問合せの多い施工事例をご紹介します
所有するお車の台数が増えると駐車場の確保が必要になります。
ご新築時にはお庭を広く設けても年数が経つと必要な部分だけ残して駐車場にされたい方が増えてきています。
今回は「お庭部分に軽自動車なら2台停められる駐車場を施工」したご紹介です。

before
eaf7b752d24d7c2e6500c18ce2e20f46
こちらはリフォーム前の写真です
道路側のお庭部分にお車を停められる駐車場を設けたいとのご相談でした。
玄関横に2台停められる場所があり、門袖前にも1台停められますが、門袖前は停めづらい状況でした。

vertical
after
e415fdeaa27fd1fe177f2f856df4bec3

こちらがリフォーム後の写真です
境界ブロックが土留としても機能していたので、ブロックの高さを合わせて既存のブロックと同商品で施工しました。
境界ブロック上に設置してあったフェンスは解体時に本体部分は処分せずに残して足りない部分は同商品を用意してL型に設置しました。
仕上げはコンクリート刷毛引き仕上げにしました。
リフォーム後も既存のデザインと調和が取れているので景観も良くお施主様にも喜んで頂きました。

96abcd136e8060d234852ff8008047c6

新設駐車場の奥にはお庭からの出入りが出来る様に階段を設けました。境界ブロックの高さに合わせて仕上げているので
お車のバックドアの開閉時にブロックに当たらないようにコンクリートの仕上げの勾配を調整して仕上げました。
施工のお礼も兼ねてお伺いさせて頂いた際に、実際にお車を停めてバックドアを開けた際にブロックに当たらずに開けられたと仰って頂きました。


いかがでしたか。
お庭の使い方はお施主様それぞれありますので、お気軽にご相談下さい。

袋井市 T様 ありがとうございます。

*先日袋井店にて相談会を開催させて頂きましたが、多くのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございました

ここで簡単に「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。

袋井店は「予約制」の店舗となっています。

*コロナウイルス対策もしっかりと行っていますので、安心してご来店下さい。

「定休日は毎週水曜日」となります。

袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」

* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。

* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。

また、浜松本店には「300坪の大展示場」があります。袋井店から車で30分程度ですので詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」

「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい


「弊社施工事例」も随時更新していますので、是非ご覧ください


ではまたお会いしましょう