たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

建物廻りの雑草対策とテラス屋根・人工木デッキを設置しました。磐田市

33f7b651341bf01f42374c72c8e150cb

みなさんこんにちは。
浜松市浜北区にあります外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」鈴木雅巳です。
今回は「雑草対策・テラス屋根・人工木デッキ」を施工させて頂きました現場のご紹介です。
お施主様ご自身で防草シートを敷いて砕石を敷かれていましたが、毎年雑草が生えてしまいお困りでした。
また、お洗濯干し場としてテラス屋根を設置して、ちょっとした寛ぎスペースとして人工木デッキを設置しました。

*テラス屋根➩「三協アルミ:レボリューF型」
*人工木デッキ➩「三協アルミ:ひとと木2」



before
156f16e95cefb6940d46f4155cc11e87

施工前となります。
DIYで家庭菜園スペースを設けており、玄関横はお施主様ご自身で防草シートを敷かれて砕石を敷き直されたそうです。強力な防草シートでしたが、近隣の状況もあり、防草シート上に雑草が生えてしまう状態でした。

vertical
after
b7ce9aedc96e10f6062d3ca532264a5f

こちらが施工後です。
家庭菜園スペースを少し縮小して、お施主様が設置されていたレンガでリフォームしました。家庭菜園廻りは雑草が生えても管理しやすい大きさの砕石で入れ替えました。砕石下の防草シートもお施主様にご用意して頂いたものでリフォームしました。
それ以外のスペースは「コンクリート刷毛引き仕上げ」にして完全に雑草が生えない状態にしました。


before
9c1c0e05a5a882dcdb6133df5f6adb9e

建物廻りも砕石敷きでした。雑草が生えてお手入れが大変だとおっしゃっていました。

vertical
after
8d6c70799248d184762f511686db5c8d

こちらが施工後です。
砕石敷きからコンクリート仕上げにリフォームしました。目地は砕石の予定でしたが出来る限り雑草処理を軽減する為に「楽土」を使用しました。

*「楽土」とは草が生えない固まる土です。防草・舗装土としてお使い頂ける材料です。

before
45b4f54930cf79adcbf0a1abe008850b

建物裏も砕石敷きでした。防草シートを敷いた状態でも雑草が生えてしまっていました。

vertical
after
1feb6b16788fe6d31567039b93e22278

室外機下とガスボンベ下は現状のままとなりますが、それ以外はコンクリートと楽土でリフォームしました。雨水桝は高さを調整してから格子のある蓋に交換しました。コンクリート上に雨水が溜まらないように配慮しました。

いかがでしたか。
この時期になると、雑草処理でお悩みの方が多くなります。防草シートはあくまで雑草を抑制するものですので、完全に生えなくなるものではありません。今回のようにコンクリート仕上げにされる方も増えてきています。
よかったら参考にしてみて下さい。

磐田市 E様 ありがとうございます

浜松市浜北区にあります外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」ではお庭に関する事でしたら何でもお気軽にご相談ください。週末にお打合せをご希望の方は事前にご予約頂きますとスムーズにお打合せが出来ます。
お気軽にお電話ください。➩ ➩ 「お問合せフォーム」

弊社の「施工アルバム」は随時更新中です今回ご紹介した施工以外にも多くの施工事例をご紹介しています。
詳しい内容はこちらをクリック ➩ ➩ 「施工アルバム」

弊社の展示場は、レンガ等の商品サンプルがあり、石張りなど実際の仕上がりをイメージしやすいように展示しています。お気軽にご来場ください。

展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」


速報!!
この度「ハマニグリーンパーク袋井店」として袋井市内に9月4日(金曜日)にオープンする事となりました。
私、鈴木雅巳が店長として袋井店を盛り上げて参ります。
袋井店は「完全ご予約制」となっておりますので、お打合せご希望の方はお電話にてご予約頂きますよう宜しくお願い致します。

詳しい情報はこちらをクリック➩➩「ハマニグリーンパーク袋井店オープン」


ではまたお会いしましょう