たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ガレージのあるエクステリアをご紹介します。袋井市

26536df3bbe78b34d84df06d586e5eab

みなさんこんにちは。
浜松市浜北区にあります外構工事専門店ハマニグリーンパーク鈴木雅巳です。
今回ご紹介するのは「ガレージのあるエクステリア」です。
玄関前は駐車スペースとして活用されます。
高低差のある敷地でしたので、ガレージ基礎は「高基礎仕様」となります。

ガレージをもっと楽しもう。ヨドガレージ ラヴィージュⅢ

ecb50082abd13f8cedac60e7aebfa2301

今回施工させて頂きましたガレージは「ヨドガレージ:ラヴィージュⅢ」です。2台用となり、1台における有効開口幅は2m73cmとなります。奥行は6mほどになります。ワンボックスカーもゆったりと入れる広さです。
ラヴィージュⅢは「ドレスド・オプション」が設定されていて、外装・内装をおしゃれにする事が可能です。


42a24d975ed028af3deaafc3de34d3fb

こちらの写真は実際にガレージにお車を停めた状態の写真です
ドアの開閉も安心な広さです。
ガレージ内でお車からお荷物を出し入れする際、このくらいの広さがあれば使いやすいですね

f18e01aa2dda9c544116defe98902f87

ガレージの天井には照明を設置しました。
夜間のお車乗入れの際、照明があればより使いやすいですね。
今回は人感センサー付の照明を設置したので、スイッチを押さなくても自動で点灯・消灯されます。
電気屋さんと打ち合わせした際、お車に乗る前はスイッチを押して点灯したとしても消灯の際にまたスイッチを押さないといけないのは不便ではないかとのアドバイスを頂き、人感センサー付の照明を選びました。

*お施主様からも使いやすいとの声を頂きました。


d4e073ecfc9be0552cc02648f76eae93

あとガレージ内は空気がこもる場合が多いので、オプションで「換気扇」を設置しました。
空気の循環ができると、ガレージ内の湿気を軽減できてお車の部品などの劣化を予防する事に効果があります。

*注意点ですが、ガレージのシャッターを閉めた状態でのエンジンの掛けっぱなしは控えましょう
 また換気も重要ですので、夏場などは定期的にシャッターを開けてしっかりと換気しましょう

54fa140b38f5c6eb978146fbf20e800e

こちらはオプション設定の「補助ドア」です。玄関側に設置しました。
日常や万が一の時にシャッターの開閉以外で外に出られるように設置しました。
ガレージ内で電気を使用した作業が出来るように「漏電防止付コンセント」も設置しました。
コンセント上部には手動で照明の点灯・消灯が出来るように「照明用スイッチ」を設置しました。

*色々な条件に対して最低限対応できるオプション内容となっています。


196c4d6c5f43df703392a5c1b08ce5fb

こちらは玄関前の写真です
広々とした駐車スペースから玄関に向かう際、駐車場と同じ仕上げだとシンプル過ぎてしまうので、コンクリートの仕上げを1部「コンクリート洗い出し仕上げ」にしました。
玄関前には個性的な天然石でワンランク上の品格をもった「東洋工業:ペルラストーン」を敷きました。色は「ブラック」です。雨に濡れるとひと際上品さが際立つ敷材です。
門柱は「三協アルミ:コレット2型」を選びました。木調の玄関ドアとの相性がいい機能門柱です。

*「ペルラストーン」を使用した他の施工事例はこちらをクリック ➩ 「ほのぼの日記:鈴木雅巳」


いかがでしたか。
よかったら参考にしてみて下さい。

袋井市 S様 ありがとうございます

浜松市浜北区にあります外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」ではお庭に関する事でしたら何でもお気軽にご相談ください。週末にお打合せをご希望の方は事前にご予約頂きますとスムーズにお打合せが出来ます。
お気軽にお電話ください。➩ ➩ 「お問合せフォーム」

弊社の「施工アルバム」は随時更新中です今回ご紹介した施工以外にも多くの施工事例をご紹介しています。
詳しい内容はこちらをクリック ➩ ➩ 「施工アルバム」

弊社の展示場は、レンガ等の商品サンプルがあり、石張りなど実際の仕上がりをイメージしやすいように展示しています。お気軽にご来場ください。

展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」

ではまたお会いしましょう