浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.07.06

鈴木雅

2020.07.06

カーポート Uスタイルアゼスト 三協アルミ を 施工しました。浜松市

目次

自在性・デザイン性を追求した新・空間自由形カーポート Uスタイルアゼスト

 
みなさんこんにちは。
浜松市浜北区にあります外構工事専門店ハマニグリーンパークです。
今回は三協アルミのカーポート「Uスタイルアゼスト」をご紹介します。
限られた駐車スペースの中でカーポートの柱が出来る限り邪魔にならない事を踏まえてご提案しました。
屋根の納まりは3種類ある中の「梁置きタイプ」となります。
屋根の種類は「スタンダードタイプ」となります。
屋根の高さについては、階段の昇降時を踏まえて設定しました。
 

 
Uスタイルアゼストの屋根の種類は「スタンダードタイプ」「プレミアムタイプ」の2種類あります。
プレミアムタイプは屋根内側に木調の天井材を取り付けた上質な空間を演出したタイプです。
また、スタンダードタイプに「木調屋根枠」をオプションで設置する事でさりげないおしゃれ感を演出できます。
屋根パネルは通常のポリカーボネートから熱線遮断アルミ板まで幅広くご提案出来ます。
 
「プレミアムタイプ」の実物は弊社展示場でご覧いただけます。
  詳しい内容はこちらをクリック ➩ ➩ 「Uスタイルアゼスト プレミアムタイプのご紹介」
 

 
今回はオプションで「木調屋根枠」を設置しました。色は「トラッドパイン」です。カーポート前面のフレーム(柱・梁)を1か所お庭まで延長して設置しました。お車進入時に少しでもご負担にならないようにお施主様とご相談して決定しました。
Uスタイルアゼストの柱の正面の幅は75mmと一般的な柱(130mm)と比較すると細めなので、駐車スペースを出来る限り広く取りたい方にはおすすめです。
 

 
今回の屋根材は「熱線遮断ポリカーボネート かすみ」となります。夏場の車内温度上昇を軽減し、プライバシー確保にもなります。年々気温上昇傾向にありますので、こちらの屋根材を選ばれる方が多くなってきています。
 

 
今回ご紹介した「Uスタイルアゼスト」は敷地対応力の優れたカーポートです。
限られた駐車スペースに有効的にカーポートを設置されたい方にはおすすめです。
 
いかがでしたか。
よかったら参考にしてみて下さい。
 
浜松市 N様 ありがとうございます
 
浜松市浜北区にあります外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」ではお庭に関する事でしたら何でもお気軽にご相談ください。週末にお打合せをご希望の方は事前にご予約頂きますとスムーズにお打合せが出来ます。
お気軽にお電話ください。➩ ➩ 「お問合せフォーム」
 
弊社の「施工アルバム」は随時更新中です今回ご紹介した施工以外にも多くの施工事例をご紹介しています。
詳しい内容はこちらをクリック ➩ ➩ 「施工アルバム」
 
弊社の展示場は、レンガ等の商品サンプルがあり、石張りなど実際の仕上がりをイメージしやすいように展示しています。お気軽にご来場ください。
 
展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」
 

ではまたお会いしましょう

 

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。