たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

天然木の風合いの人工木デッキ エバーエコウッドリアル タカショー と日除け目隠し用のシェードをご紹介。 浜松市

e2f7b2cd362edafb0be4afdb44322af6

みなさんこんにちは。

ハマニグリーンパークの鈴木雅巳です。

今回は、前回ご紹介させて頂きましたブログの続編です。

*前回のブログはこちらをクリック  ➩ ➩ 「 ほのぼの日記:鈴木雅巳 」

一般的な人工木デッキと違い天然木の風合いの人工木デッキ「エバーエコウッドリアル タカショー」と日除け・目隠しとして設置した「シェード」のご紹介です。

リアルな天然木の風合いに仕上げたデッキ材

エバーエコウッドリアル 人工木 画像 外構 浜松市

こちらが施工写真です

まるで天然木のような風合いですが、人工木デッキです。デッキ側面の幕板と呼ばれる板材も木目が施されていて一見では人工木デッキと分からないのではと感じる印象でした。横幅約9m・奥行2m50cm程度あり、存在感がありますね。昇降しやすいように2段デッキも設けました。

d541e25fbc1d10268df72964e662a01c

「エバーエコウッドリアル タカショー」は3色ご用意しています。今回施工した色は「セピアブラウン」です。1枚1枚異なる自然な色ムラと陰影感ですので、天然木の風合いが深まります。デッキ材表面に施された凹凸加工もポイントです

紫外線や視線を遮り、お庭での暮らしをより快適に

IMG_2673

こちらは「オリジナルシェード タカショー」を設置した写真です
シェード用のアルミ柱を2本設置して、既存で建物壁に付いていた2つのフックと繋いで設置しました。

[ タカショー:オリジナルシェードのメリット ]
*規格の寸法で納まらない場合には、別注でオーダー出来きます。
*使用目的に合ったシェードをお選び出来きます。

今回は日除けと目隠しが目的でしたので、遮光率(しゃこうりつ)と紫外線遮蔽率(しがいせんしゃへいりつ)が高くてバランスが取れた生地にしました。色は「サンドストーン」です。

e478305dacfe482b0f145aa4687ad6ff

シェードを設置する事によって「エアコンの消費電力を削減出来る」メリットもあります。
床面温度が日なたの床面と比べて約11度下がる⤵といったデータも出ています。
エコで快適な空間づくりとしても人気がある商品です。


いかがでしたか。

これからの季節に向けて、お庭で快適に過ごすお手伝いとして参考にしてみてください。

浜松市 O様 ありがとうございます

浜松市浜北区にあります外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」ではお庭に関する事でしたら何でもお気軽にご相談ください。週末にお打合せをご希望の方は事前にご予約頂きますとスムーズにお打合せが出来ます。
お気軽にお電話ください。➩ ➩ 「お問合せフォーム」

弊社の「施工アルバム」は随時更新中です今回ご紹介した施工以外にも多くの施工事例をご紹介しています。
詳しい内容はこちらをクリック ➩ ➩ 「施工アルバム」

弊社の展示場は、レンガ等の商品サンプルがあり、石張りなど実際の仕上がりをイメージしやすいように展示しています。お気軽にご来場ください。
展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」

ではまたお会いしましょう