たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ナチュラルガーデンのお庭を管理しやすいようにリフォームしました。浜松市

edfa4a76694520cc12d0d7b02f7305a41

みなさんこんにちは。

ハマニグリーンパークの鈴木雅巳です。

今回は「ナチュラルガーデンのお庭を管理しやすいように1部リフォームした現場のご紹介」です。

門袖前には駐車スペースからアプローチに向かう動線として、ヴィンテージテイストなレンガを敷きました。
商品は「東洋工業:イストブリックぺイブ」です。
色は「アンティークベージュ」「ペールオレンジ」の2色を使用しました。

*レンガ間の隙間を通常よりも広めに取り、芝や草が生えるようにしました。

門袖裏のシマトネリコは管理しやすいように剪定しました。


8c1117c35a084dbe90ecbc3c70d6bd59

今回使用した舗装材「東洋工業:イストブリックぺイブ」はナチュラルガーデンのお庭にとても合う商品です。
アプローチに使用する際にはポイントで低木寄せ植えのスペースを設ける事でよりナチュラルな印象を与えてくれます。

*クラフトレンガをリアルに表現しているので、風合いを出すために歪みや凹凸を造り大きな色ムラがある商品ですので、ご理解頂いた上でお使い下さい。

before
3cba526c9e3dc9acd74bf6acca17dd6a

リフォーム前は植栽廻りも芝に覆われていて芝刈りが大変そうでした。
自然に生えたシマトネリコも段々成長してきていたので、奥のように成長してしまうと管理するのも大変だろうなと感じました。
vertical
after
6f5f89d1cb8f2a963498cfe28060fed6

こちらがリフォーム後の写真です

境界フェンス廻りの芝を撤去して、防草シートを敷き矢作砂利を敷き均しました。自然に生えたシマトネリコは伐根しました。大きく成長したシマトネリコは管理しやすいように剪定しました。これからまた葉に覆われて芝も青々と育つのが楽しみです。

いかがでしたか。

今あるお庭を全面的にリフォームするのではなく、必要なものを残しながらリフォームされるのもいいかと思います。
よかったら参考にしてみて下さい。

浜松市 I様 ありがとうございます

以前ご紹介したお庭のリフォームのブログも参考にしてみて下さい。
詳しい内容はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩

浜松市浜北区にあります外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」ではお庭の事でしたら何でもご相談下さい。

併設している展示場はレンガ・ブロックサンプルなど多数ご用意しています。

詳しい情報はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩

弊社で施工させて頂きました施工事例も随時更新中です
ご参考になる施工現場がきっと見つかります。

詳しい情報はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩

ではまたお会いしましょう