たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

駐車スペースに配慮したエクステリア。 浜松市

IMG_8612

みなさんこんにちは。

ハマニグリーンパークの鈴木雅巳です。

今回は「駐車スペースに配慮したエクステリア」のご紹介です。

before
IMG_8427

お引渡し直後の写真です

側溝がかなり劣化していて、そのまま側溝用の蓋やグレーチングを設置するのは困難な状況でした。

horizontal
after
グレーチング 画像 浜松市

施工後の写真です

建物側の側溝を解体して、新たにU字溝を設置しました。その上に乗用車対応のグレーチングを設置しました。

駐車スペースはコンクリートで仕上げました。

これで、お車を停める際も安心ですね

門袖 画像 浜松市

こちらは門袖となります。

高低差があった為、新たに1段階段を設けてその上に施工しました。

玄関を出てすぐ視線が気にならないように高さと幅に配慮しました。

天然木風のコンクリート製の組積材と木調のアルミ柱を使用しました。

*組積材    ⇨ ユニソン:プレミオシリーズ
*アルミ柱 ⇨ タカショー:スリットフェンス格子材

ポストは人気の宅配ポストです。

*宅配ポスト ⇨ ユニソン:コルディア100 ポスト有り

階段の縁には、自然石を手割りしたシンプルでナチュラルな美しさの「ピンコロ」で上質で和風な仕上がりとなりました。

*ピンコロ ⇨ 東洋工業:ピンコロ


階段 踏み面 画像

こちらは新たに設けた階段部分です。

素材は石畳風に仕上がる敷材を使用しました。アクセントとしてブラウン系のお色にしました。

*敷材 ⇨ ユニソン:カッシア230

玄関ポーチ横の省スペースは自転車置き場などにお使い頂けるように、道路からスロープ状にしてコンクリート仕上げにしました。

IMG_8618

建物奥には、景観用として植栽を植えました。ちょうどリビングから見える位置に配置し、季節を感じて頂けて管理がしやすい樹種を選びました。

*常緑樹 ⇨ ソヨゴ・ヤマボウシ
*落葉樹 ⇨ イロハモミジ

植栽帯の縁取りには「ピンコロ」を馬貼りで施工しました。

*ピンコロ ⇨ 東洋工業:ピンコロ



いかがでしたか。

今回ご紹介した施工の中で、お悩み事が解決できるものがあれば幸いです。


浜松市 T様 ありがとうございます


弊社の施工事例は随時更新中です!!是非ご覧ください。 ⇩ ⇩ ⇩



ではまたお会いしましょう