たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭のリフォーム現場をご紹介します。 浜松市

IMG_8358

みなさんこんにちは。

ハマニグリーンパークの鈴木雅巳です。

今回は「お庭をリフォーム」された現場をご紹介します。


リフォーム前写真 浜松市

今回のご依頼内容としては

「雑草対策」「管理出来る範囲での天然芝施工」「ご家族で楽しむ家庭菜園スペース」
「アプローチからお庭に進む動線作り」の4点でした。


高麗芝 レンガ囲み

まずは、雑草を処理してレンガで縁取りしてから高麗芝を施工しました。

高麗芝が砕石の方に侵食するのを防ぐのが目的です。

高麗芝の下には、もともと生えていた雑草で芝が覆われないように防草シートを敷いてあります。

抑制程度ですが、効果はあります。

高麗芝廻りには、長期抑制効果のある強力な防草シートを敷いてから砕石敷きを行いました。

家庭菜園 浜松市

こちらは、ご家族で楽しむ家庭菜園スペースです。

ご家族並んでお野菜などの収穫する様子が目に浮かびます

高麗芝 レンガ囲み 浜松市

植栽廻りを少し広めに残したのは、お子様が毎年夏になるとセミなどの昆虫が木に止まるのを

楽しみにされているそうで、幼虫が土から出やすくしてあげたいとの事でした。

自然が大好きなご家族で、今年もたくさんのセミが元気に鳴いていました。



アプローチ画像 東洋工業 シャルドブリックぺイブ

玄関アプローチからお庭に進む動線には古レンガの質感と微妙な色調をコンクリートで表現した

「東洋工業:シャルドブリックぺイブ」を敷きました。

ヴィンテージレンガ風でナチュラルガーデンにお似合いの製品です。



いかがでしたか。

今回ご紹介した施工の中でなにかヒントになる施工があれば参考にしてみて下さい。


浜松市 Y様 ありがとうございます


弊社では、施工事例な新商品のご紹介など、お客様のお役に立てるようなブログを作っています。

是非ご覧ください

詳しい情報はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩




ではまたお会いしましょう