たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭のリフォーム施工現場をご紹介します。 浜松市


みなさんこんにちは。

ハマニグリーンパークの鈴木雅巳です。

今回は「お庭のリフォーム」施工現場のご紹介です。

お庭リフォーム前 画像

ご新築で、お住まいになられてからお庭の有効活用方法をご検討されていました。

管理があまり掛からないお庭で、室内からお庭にスムーズに出られるプラン。

奥様が楽しめるガーデニング場所、ご家族・ご友人と楽しめるお庭が主なご要望でした。


外構工事 お庭のリフォーム 浜松市

こちらが完成写真です

駐車場からお庭にお出迎えしやすいように「緩やかなスロープ」を設けました。

スロープの横には「ガーデニングスペース」を設けました。

お庭廻りには、トータルコーディネートとして組積材「ユニソン:カルタブリック」で囲みました。

*ひとつひとつに味わいのある表情があるレンガです。

お庭の中心には「リアル人工芝」

奥にはステージのように少し段差を設けて「タイルデッキ」を設けました。

お庭リフォーム 画像 浜松市

今回スロープとして使用したのは舗装材「ユニソン:アトリ」です。

40cm角の大きな平板で、表面には凹凸のライン意匠が施されていて、

滑りにくくナチュラル感もあって、テラスや階段などに使用できます。

レンガの表情とも合いとても素敵でした。

お庭リフォーム 画像 浜松市

タイルデッキの形をこのようにしたのは、奥に設けた階段から

お庭に出る際の動線の幅を広く取りたかったからです。

敷地は長方形でしたので、どこから歩いても広く感じて頂けるようにしました。

タイルデッキの奥には植栽スペースを設けました。

また、電気製品を気軽に使用できるようにコンセントも設けました。

ご家族・ご友人と楽しめる憩いの場となりました

お庭リフォーム 画像 浜松市

こちらが奥に設けた階段です。

こちらでも建物裏に向かう動線確保の為、階段のデザインを工夫しました。

タイルデッキに使用したタイルと同じ商品ですが、建物と調和が取れる色にしました。

階段とタイルデッキの間には、今話題の商品でコンクリート製枕木材

「東洋工業:ヴィンテージウッドスリーパーPAVE」を設けました。

全体として「ナチュラルモダンなお庭」となりました。


今回使用した商品のカタログ写真や、弊社ブログ記事をご紹介しますので

お気に入りの商品がありましたら参考にしてみてください。

東洋工業:ヴィンテージウッドスリーパーPAVEのご紹介ブログはこちら ⇩ ⇩ ⇩



ユニソン:カルタブリック

こちらが、お庭廻りに使用した組積材「ユニソン:カルタブリック」です。

門廻りなどに使用しても素敵なレンガです。

ユニソン:アルタ

こちらがスロープに使用した舗装材「ユニソン:アトリ」です。

日本人に親しみのある天然石や木材などの素材感を活かしたデザインで

モノトーンから植栽に彩られた住宅まで美しく調和します。

階段やテラスに使用するのも素敵です。




いかがでしたか。

最近リフォーム希望のお施主様が増えてきていますので

皆様に参考にしてもらえる施工現場をご紹介出来ればと思っています。


浜松市 S様 ありがとうございます


ではまたお会いしましょう