たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭リフォーム 人工芝施工現場のご紹介。 磐田市


みなさんこんにちは。

ハマニグリーンパークの鈴木雅巳です。

今回は「天然芝から人工芝にリフォーム」させて頂きました。

リフォーム前写真

長年に渡り、雑草処理や芝刈りをこまめに行っていたそうですが

管理しきれなくなってお困りのご様子でした。

「管理の掛らない人工芝にしたい」とのご要望でした。

IMG_7733

こちらが完成写真です

天然芝を耕作機械を使い草根をしっかりと除去してから

人工芝施工で1番大切な下地作りをしました。

人工芝下には、仕上がり時のごわつきが起きないように

薄めの防草シートを敷きました。

外構工事 リアル人工芝 磐田市

最後は人工芝を敷きますが、ここで重要なのは「つなぎ目」です。

通常人工芝は「1m×10m」「2m×10m」といったロール状になっています。

施工の際にクセを解消して、つなぎ目が分かりにくいようにつなぎ合わせる事で

写真のようなきれいな仕上がりとなります。

また、直射日光が当たる場所では「反射熱」で人工芝が縮む可能性もあるので

今回は建物から少し離して施工しました。

離した部分には「雑草抑制が強い防草シートと矢作砂利」を施工しました。




いかがでしたか。

人工芝といっても各社様々な商品を扱っています。

人工芝の芝丈も「29mmから40mm程度」となっていたり

芝の色も明るめから暗め」と様々です。

手触りも違いますので、用途に合わせてお選び下さい。

* 今回施工した人工芝は「芝丈:29mm リアル人工芝」です。


磐田市 K様 ありがとうございます


ハマニグリーンパーク施工事例はこちらをクリック( 随時更新中 ❕ ) ⇩ ⇩ ⇩



ではまたお会いしましょう