浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.02.02

鈴木雅

2018.02.02

リアル人工芝を施工した外構リフォーム工事をご紹介します。浜松市浜北区にて。

目次

みなさんこんにちは。

ハマニグリーンパークです。

先週から大寒波が襲来して本当に寒かったですね

2月に入り、今度は「花粉症」の時期に入りました…

暫くマスクは手放せませんね

今回は「外構リフォーム工事」をご紹介します。


こちらが今回施工させて頂きました場所となります。

現在施工済みの場所も、以前施工させて頂きました

詳しい内容はこちらをクリック ↓↓↓

https://hamanigreen.co.jp/blog/m_suzuki/masami20170915.html


こちらが施工写真となります

今回はお庭をリフォームさせて頂きました


まずは「リアル人工芝」からご紹介します。

写真で見ても天然芝と勘違いされる方もいらっしゃいます

施工場所に応じて加工しているんですが

つなぎ目が極力分からないように丁寧に仕上げます。

「メンテナンスフリー」

下地もしっかりと施工するので「雑草対策」にもなります。



既存のマスなどある場合が多いですが

綺麗に加工しました。

細かな作業ですが、ここがプロの腕の見せ所です

その他の「リアル人工芝」の施工現場はこちらをクリック ↓↓↓

https://hamanigreen.co.jp/blog/m_suzuki/masami20171215.html

https://hamanigreen.co.jp/blog/m_suzuki/masami20170728.html

https://hamanigreen.co.jp/blog/m_suzuki/masami20170616.html



こちらは今や定番の「人工木デッキ」です。

リビングからお庭に出やすいように

また、お庭で寛ぐ際のベンチや

お荷物を置くスペースとして

設置しました。

「人工木デッキ」の詳しい情報はこちらをクリック ↓↓↓

https://hamanigreen.co.jp/blog/a_yarimizu/yari20180122.html


こちらはバーベキューなど

人工芝の上では出来ない事が

安心して出来るように設けました。

「天然石」で敷き並べました。

どの方向から見てもバランスが取れるように

「網代(あじろ)貼り」で仕上げました。


こちらが使用した商品のカタログです

東洋工業の「ライムストーン」です。

今回使用した色は「ライムベージュ」ですが

カタログ写真のような「ライムグレー」などもあります。

古びた石畳を思わせるアンティークな風合いが特徴です。

いかがでしたか。

「どんなお庭にしようか」

「お庭でバーベキューとかしたいな」

とかお考えの方は参考にしてみて下さい

浜松市 浜北区 S様 ありがとうございます


ではまたお会いしましょう

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。