浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2015.07.27

鈴木雅

2015.07.27

玄関前のアプローチをリフォームしました。

目次


みなさんこんにちは

ハマニグリーンパークです

今回は、玄関前をリフォームさせていただきました

ちょっとした変化で、大分印象が変わりました



こちらが施工前の写真です

ご主人様がご自身で

アプローチを施工されたそうです


写真だと少し分かりづらいかもしれませんが

道路に向かって少し坂道になっていて

玄関ポーチの蹴上の高さが少し高かったようでした

こちらが施工後の写真です

レンガ敷きとレンガコバ立の施工をして

1段階段をもうけました

レンガ囲いの中は

化粧砂利の洗い出し

という施工で

綺麗な砂利が固まっている感じに

仕上っています

玄関ポーチ側から見てみると

若干、坂道になっているのが分かるかと思います

仕上りの面積を大きくとっているので

毎日ゆとりをもって歩く事が出来ます

階段の蹴上も、1段目は低くなりましたので

上り下りが楽になりました



いかがでしたか

大きな工事だけでなく

1部分の工事でも安心してお任せ下さい

「今よりも素敵で快適な生活」

のお手伝いをさせて下さい

ではまた次回をお楽しみに

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。