たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

スタイリッシュでオシャレなカーポート 『LIXIL カーポートSC』 グリーンパーク展示場にて施工中!! VOl.1

ハマニグリーンパーク(有) 新人の 小澤です。


グリーンパーク展示場に クールでスタイリッシュなデザイン の

『LIXIL カーポートSC』

を施工いたしました。

LIXIL カーポートSC レギュラー  サイズW33L50  

カタログの写真は コチラ↓

カーポートSC

カーポートSC カタログ
「LIXIL カタログより」

目指したのは、住宅に美しく調和するデザイン。
これまでのカーポートに満足できなかった方へ、新たなファサード空間をご提案






今までのカーポートにはなかった「スッキリ」「モダン」「住まいに調和する」デザインです

見上げるたびに うっとりするような フォルム。

お気に入りの愛車カーポートSC は、相性抜群です




今回は なかなか見ることができない カーポートSC の施工途中の写真をアップいたします。


実は LIXIL カーポートSC  新しいカーポートでまだまだ施工実例が少なく、職人さんも初めての施工となりました。









施工実例が少ない=オシャレなので目をひきます!!







まずは ①カーポートSCの柱を立てる位置を チョークで書き出します。


②柱よりも少し大きめに土台部分のコンクリートを切り取ります。


③切り取った部分に カーポート柱と支えとなるコンクリートを流す為 レベル(高さを測る機械)を使って丁寧に柱を仮固定していきます。

 ※レーザーレベル を使用中は ピーピー  と音がします。ご迷惑をお掛けいたします。すみません。
  ちなみに 「ピーピー」音が だんだん 「ピピピピピ」 と間隔が短くなります  最後には「ピー」といいます。 もしご近所で音が聞こえたら ちょっとうるさいですけど 聞いてみていてください。
 

SC施工1

SC2

SC3
きれいに柱を立てる為の穴をあけてくれました!!


一番基礎となる土台部分工事です。

SC4
カーポートSCの柱 部材です。



今回施工するカラーは 本体:ナチュラルシルバーF & 柱:ブラック のツートン。

メリハリがつくカラーです。


柱の色が ブラック ですので 職人さんいわく「少し動かすだけでも 傷をつけないよう気を付けています」との事。








VOl.1は ここまで!!
次は 柱を立て、固定する工程となります


まだ4月初旬なのに 初夏のような暑い中の作業 本当に職人さんに感謝いたします。




ハマニグリーンパーク では、カーポートの施工例が沢山ございます。
新築のおうちに似合う カーポート のご相談や 敷地が狭くカーポートの設置に不安があるお客様でも お気軽にご相談ください♪♪♪

施工事例はこちらをクリック




ご相談は お電話でもお受けいたしております(*^▽^*)