たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ハマニグリーンパークの展示場にも春がやってきましたVOl.1

みなさまこんにちは! 新人プランナーの おざわ です!

ブログタイトルが HAPPYブログというタイトルですので 読んで下さって頂いている皆様がすこしでもHAPPYになれるような内容を心掛けて投稿させていただきます。

今年の冬は、長くそして寒かったですよね。つい最近まで「このまま春は来ないのかしら・・・・」と思っていましたが、今週はとてもあたたかい。 一気に春を追い抜き初夏の気温ですね。

そして グリーンパークの展示場にも いち早く春のお知らせが・・・・・ 
春 ふきのとう

 
展示場内に『ふきのとう』がちょこちょこ顔を出しています。

春ですね~

春 ふきのとう2

春 ふき

ふきのとうが地元の産直売り場に出始める頃、「フキ」や「せり」、「わらび」など早春の山菜が続々と顔を出し始めます。春特有の苦みや香りを味わい、四季のありがたさを五感で感じ、身体を目覚めさせてあげてください。





苦みはアクとして「アク抜き」され調理されますが、このアクはタンニンなどのポリフェノール類。抗酸化力などの有効な成分が含まれているので、アクを抜きすぎないように気をつけましょう。


〇アク抜き〇

たっぷりの水に2時間位漬ける。途中水が黒ずむので変えるとよい。苦みが気になるときは、長く水につけるか、熱湯でさっとゆでると苦みが和らぐ。


天ぷらにするときは、そのまま揚げる。





ふきのとうの天麩羅 美味しそうですね。山菜が手に入った時はぜひ旬の味覚を味わってください。




ここ2・3日は気温が高めですが、また冷え込む日が来るそうです。まだ 冬物は仕舞わずに 体調管理に気を付けてお過ごしください。


グリーンパークの展示場は、小さなお子様連れでのお散歩に最適!! お買い物の帰りにお散歩だけでも遊びに来てください♪♪


オシャレなポスト花壇、お子様が走り回っても安心な人工芝も気軽にご覧いただけます。

↓↓

ハマニグリーンパーク(有)展示場