たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「HAPPYBlog」小澤かなえ

スタッフ紹介はこちら

浜松市浜北区エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク 設計の小澤です。


お庭に水栓は必需品ですね。その水栓もかわいらしく、そして実用性を兼ねた立水栓ユニットをご紹介いたします。

トーシンコーポレーション 『アン ティーラ ~un TI-LA~』

アンティーラ1



鉢植えを置いたり、しゃべるなどを吊り下げたり、飾る楽しさがある立水栓。
お庭を楽しむプラスアイテムになります。

ファサード部分の門柱と一緒に設置すればいっそう目を引く 素敵な門柱の一部となります。

H800×W890×D199




組み合わせ次第でさらに使いやすく!!

ちょっとした目隠しやパーテーションの役割も!!

アンティーラ5


本体:unティーラ  付属フック付き

オプション:
ウッドトレイ  
 蛇口〈正面の蛇口〉(胴長横水栓スミレハンドル)  
 蛇口〈横水栓の蛇口〉横水栓オプションです(ホース接続水栓スミレハンドル)
 ガーデンパン(トレビ リビエラ)




アンティーラ6



本体:unティーラ  付属フック付き

オプション:
 ウッドトレイ  
 蛇口〈正面の蛇口〉(横水栓十字ハンドル+シャワーホースセット)


 
 蛇口〈横水栓の蛇口〉横水栓オプションです(ホース接続水栓横十字ハンドル)
 ガーデンパン(トレビ マルチ)





木のぬくもりが柔らかいガーデンパン 『トレビ マルチ』

トレビ マルチ1




夏のプールや庭あそびの足洗い場としても オシャレ

もちろん わんちゃんやねこちゃんの足洗い場としても大活躍!!

高熱乾燥木材を使用し、すのこになっているので取り外し丸洗いすることができます!
夏暑くても、冬寒くても 天然の木を使用しているので暑さ寒さを和らげてくれます

子供たちやペットの足にも安心

unティーラ 本体仕様

アンティーラ3



素敵なお庭をもっと楽しむアイテムが まだまだたくさんございます!!
ぜひお気軽にお問い合わせください。




ご相談会などイベント情報はこちら♪→イベント


ハマニグリーンパーク() 小澤でした


PAGETOP
浜松市浜北区エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク 設計の小澤です。

玄関の顔にあたる「表札」
その表札を引き立たせるアイテムの機能門柱にちょっと目に留まるオシャレな門柱をご紹介いたします

トーシンコーポレーション 『ネオスティック 170』

ネオスティック170 2


スマートな中に感性が光る。

モダン住宅とのコーディネートに最適なスマートな薄型門柱。
LEDの光がガラス面を照らし、落ち着いた表情を演出します。
ネオスティック170 4



LED照明とガラス表札がセットになった機能門柱。

ポストは様々なタイプとの組み合わせが可能です。
ちょっとカラフルなタイプのポストから、シックなデザインポストまで 選ぶポストによって 「ネオスティック170」の表情ががらりと変化します。


※インターホンは別売りです。



ネオ スティック170 1
本体カラーは全部で4色 【ホワイト】 【ベージュ】 【グレー】 【ブラック】
ネオスティック170 3
ポール本体の塗り色も4色からお選びいただけます。
スタイリッシュで高級感溢れる『ガラス表札』もお好きなデザインからお選びいただけます。



『TOSHINコーポレーション』のカタログは弊社展示場にてご用意いたしております。
お気軽にお声かけ下さい



たくさんのカタログや展示商品がございます。

ぜひ展示場に遊びに来てください♪→展示場㏋はこちら


ハマニグリーンパーク() 小澤でした

PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク 設計の小澤です。

今回は、ユニソン ステラシリーズ『 エリダ』 をご紹介させて頂きます。


このオシャレブロック『エリダ』は  2018年の新商品です!!


天然石のようなナチュラルな味わい  ユニソン ステラシリーズ『 エリダ』




『天然石を思わせる強さと重厚感を醸し出すデザインがナチュラルな印象をつくり、植栽と違和感なく馴染みます。
その自然な表情は、住宅とも調和し、暮らしにしっとりと寄り添います。

落ち着きある色合いと不規則なラインで表現。よりナチュラル感や柔らかさが強調され、植栽や住宅にしっとりと馴染みます。』



ユニソン エリダ カッシア

ユニソン エリダ

カラーは2色
 ・ザラグレー
 ・ラナグリーン

住まいの外観や植物などとの調和を考えたナチュラルカラー。ブロックの存在を意識させない、自然な風合いが特徴です。
特に ラナグリーン は、今まであまり発売されていないカラーですので、注目を浴びているお色です。




お客様をお出迎えする 門柱としてもお使い頂けます。
下草や植栽を『エリダ』と合わせて、お考え頂けるとより一層住まいとの調和が増します

植栽のように、空間を引き立てる。

エリダ 1

エリダ 3



コンクリートブロック とは思えない『かすれやとぎれた表現』を出したデザイン。
主張しすぎず 周囲との調和を考えられたメーカーさん一押しのブロックです。



ユニソン 化粧ブロック 【ステラシリーズ】は現在5種類のオシャレなブロックが発売中です。
ブロックひとつでお家の印象が変わります!!! ぜひスタッフまでご相談ください



グリーンパークの展示場には、たくさんのブロックをはじめ、サンプルやカタログをご用意いたしております。

ぜひ展示場に遊びに来てください♪→展示場㏋はこちら

お客様が実際に施工された写真がたくさんご覧いただけます → 施工アルバムはこちら




ハマニグリーンパーク() 小澤でした


PAGETOP

北欧デザインのポスト+宅配ポスト『ボビカーゴ』

ボビカーゴ7
ボビカーゴ


浜松市浜北区エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク 設計 小澤です。


今回は北欧デザインのおしゃれな宅配ボックスbobi Cargo ボビ カーゴ』をご紹介させて頂きます。



近年不在時にも荷物を受け取ることが出来る『宅配ボックス』が注目を浴びています。
各メーカ―からも続々宅配ボックスが発売されています。

今回ご紹介させて頂くbobiシリーズは、大人気ポストの進化版です。一度ボビのデザインを目にすると印象が残るオシャレな宅配ボックスです♪♪





ボビカーゴ1

シンプルで使いやすい!!


フィンランドbobi社の宅配ポスト「bobi Cargo ボビ カーゴ」は、上段にポスト、下段に宅配ボックスという1台2役の機能を備えた多機能ポスト。
宅配錠は、電気不要のメカ式を採用。不要なランニングコストはかかりません。人気のbobiポストの基本シルエットはそのままに宅配ボックス機能をプラス。



※設置には 別売りのボビラウンド(設置ポール)が必要です。


ボビカーゴ4

北欧デザインの『シンプル』で飽きの来ないデザインが人気の秘密!
宅配ボックス部分もシンプルで使いやすいです。
bobi_101

bobiシリーズは 他にもたくさんございます

ボビ

お気に入りのおうちにワンポイントアクセントとして 北欧デザインの『bobi ボビ』シリーズはいかがでしょうか!!


展示場には ポスト『ボビ』や舗装材(コンクリート洗出しや刷毛引き・金ごて仕上げ)のサンプルがございます!!

ぜひ展示場に遊びに来てください♪→展示場㏋はこちら

ハマニグリーンパーク() 小澤でし

PAGETOP


浜松市浜北区エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク(有)設計の小澤です。

ディーズガーデンさんのディーズデコシリーズから今年2月に発売の『キャストパネル』に新たなサイズが発売されました。

空間を飾るシルエットパネル『キャストパネル』

キャスト 1

キャスト 13



キャストパネル モダンなデザインのアルミ鋳物『キャストパネル』は外構の壁を素敵に演出 自社工場生産ならではの想像力を活かしたシルエットと造形にこだわった3つのデザイン



鋳物職人が手仕上げで作る




京都の金属職人が手仕上げで作る『キャストパネル(アルミ鋳物パネル)』
永年培った鍛造技術が、住宅エクステリアに新たな表情を生み出します。

FIXフェンスとして、また壁面の前づけとして施工、外壁の壁を素敵に演出できます。
3種類のデザイン/3つのカラーからお選びいただけます。アルミ鋳物製なので、鉄のようなサビは発生しません。

3つのデザイン ~Castpanel A B C~

キャスト 3

キャスト 4

キャスト 5

落ち着きのある 3つのカラー   

f82518186ffe755868b2fea65458f919


1.アールブラック
2.ダークメタリック
3.ニューアールブラウン  

アルミ鋳物だからこそ出せる味わい深いお色です
キャスト 10


新しく 3サイズが仲間入り

キャストパネル 14




素敵なお宅の顔である『ファサード』(建築物の正面部分)におすすめです。


ディーズデコキャストパネル のカタログがご希望のお客様は、弊社までお気軽にどうぞ!!

ディーズガーデンの物置 『シェッドカンナ』展示場中です!!

 

ぜひ展示場に遊びに来てください♪→展示場㏋はこちら

ハマニグリーンパーク() 小澤でした



キャストパネル 15
PAGETOP
ハマニグリーンパーク(有) 設計の小澤です。

今年も恒例のグリーンパークイベントがやって来ました
私は秋イベント初参加となりますが、毎回多くのお客様にご来場いただきにぎわっているそうです。特に秋の開催時にはハロウィンを意識したイベントになりますので秋を感じながらお楽しみいただけると思います



診断



古いブロック塀や高さのあるブロック塀、心配ではありませんか?
『ブロック塀診断士』の資格を持った社員ブロックの塀の安全を診断します。
※当日は受付をさせて頂き、後日訪問診断させていただきます。
スタンプ1



今回のスタンプラリーの景品は 野菜、果物、マシュマロ!!
遠赤外線のBBQコンロで、ご自分で焼いて味わえる!!
子供たちも大喜びのイベントです。


毎回大好評『光る泥だんご』も開催いたします。泥だんごは数に限りがございますのでお早めに。
ブロックアウトレット



大人気の『ブロックアウトレット市』今回も開催いたします 

アウトレットブロックを一輪車に積めるだけ積んで500円(税込みです)

一輪車の運転は難しいですが、頑張って積んでお車まで運んでください(セルフサービスです)


塗り壁



『塗り壁体験会』左官職人さん直伝の塗り壁を体験できます!
「鏝 こて」を使い、味のある壁づくりを体験してみましょう

毎回お楽しみ♪♪♪  お子様限定『お菓子つかみ取り』
お子様のちいさな手を広げて たくさんお菓子をつかんでくださいね!!
ゼリーやチョコレート&キャンデイ などなどいろいろありますよ~
テント1
テント2



テントも張り終え 準備万端です
 今年のテントは『カラフルテント♪』赤・青・緑 ワクワクしますね


イベント以外にも『おすすめ商品大特価販売』も開催中!!
この機会にぜひご検討ください


開催日:2018 10/19(土) 20(日)  駐車場完備
時間 :10/19(土) AM 9:30~ PM 5:00
    10/20(日) AM 9:30~ PM 4:00

場所 :ハマニグリーンパーク(有)展示場 浜北区小林1220-1
※展示場の南側に受付がございます。まず受付にお越しください


グリーンパークが初めての方も大歓迎です

グリーンパーク(有) 小澤でした。





PAGETOP

植栽プランのツワモノになろう!実践編

ユニソン9




ハマニグリーンパーク 設計の小澤です。

『ユニソン  デザインアップセミナー 第8回植栽プランのツワモノになろう!』 の セミナーへ参加させて頂きました。



今回は、植栽のカラーを生かし素敵な空間をお庭でご提案できるコツを学ぶセミナーです。 

講師は「NHK 趣味の園芸」でご活躍の 『唐津 攝子氏』。「Grass&Leaves」主宰
ガーデンデザイナー、プランツスタイリスト、ボタニカルリース作家 E&Gアカデミー講師もされており、リズムカルな大阪弁で楽しくわかりやすくお話してくださいました。





ユニソン1



最近では植物の品種改良が進み。同じお花や下草類でも色とりどりの種類が多く出回っています。
色の組み合わせにより、センス良く見えるかすっきり見えるかとても重要です。


季節において『四季のイメージカラー』があり
①気候  ②行事・節句 ③植物の花色・葉色  で 大きくカラーが決まってくるそうです。


今の季節ですと『秋 AUTUMN』
 イチョウ  の 黄色
 ハロウィン の オレンジ
 モミジ   の 明るい赤
 クリ    の 茶


ユニソン10




季節感を意識し カラーテーマを決めて植栽を配置するとより一層 オシャレで素敵なお庭が出来上がります!
植栽と同時に「鉢」 も重要です! こちらもイメージあうカラーとデザインのお気に入りの植木鉢を使用すると幸せなお庭が完成するはずです!!




ユニソン7
セミナーの中では、配色を自分でイメージし「色の紙」をハサミで切って並べる時間がありました!
センスのある方は どんどん切って並べて 仕上げていました。
「補色の組み合わせ」・・・・ 正反対の色  ひとつの色をより引き立たせることが出来る配色です。!!
 センスが出ます  性格も出ます 
でも とってもオシャレになります

「類似色の組み合わせ」・・・ 同系色  鉄板! まとまりがあり素直になじむ配色です!!





今回のセミナーですが、今までなかなかじっくり考えていなかった「色の組み合わせの大切さ」をたくさんの植栽写真とともに紹介頂きとても勉強になりました。


毎年多く種類の植物達が様々な品種改良をされお店に並びます。今までは自分の好きなカラーので偏りがちだったお庭も
イメージカラーを意識することで、今まで以上のお庭を造ることが出来るのではないかと思いました。




ハマニグリーンパーク(有)では 10月20日(土)21日(日)秋のイベントを開催いたします!!
楽しいイベント 盛りだくさん♪   お子様も夢中になるどろ団子も作れますよ~  
遊びに来てくださいね


ハマニグリーンパーク 小澤でした。


イベント情報は こちら→ ガーデン&エクステリア秋のお悩み相談会

PAGETOP
浜松市浜北区エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク 新人プランナー小澤です。


ハマニグリーンパークでは今年の夏もグリーンカーテンに挑戦しました。







ゴーヤ3

午前中の日が当たる東側フェンスに網を張り植えてあります。
今年の夏は猛暑の影響もありグングン成長しております。

ツルもよく伸びて、下側もきれいな葉でグリーンカーテンの役目を果たしてくれています。

グリーンカーテンは 省エネのひとつです!

グリーンカーテンとは、窓全体に張り巡らせたネットに、ツル植物を絡ませて窓を覆うものです。窓からの日差しを遮り、室内温度の上昇を抑制するとともに、植物の蒸散作用によって周囲を冷やすことが期待できるといった、省エネに有効なツールのひとつです。


葉っぱが、それこそカーテンのように日射を遮り、室温の上昇を抑えてくれます。 室内の温度が下がるとエアコンの使用も控えるようになり、省エネにもつながります。また、植物が育っていく過程を観察できたり、ゴーヤやきゅうりなどの収穫も楽しめるので、子どもたちにとってはエコと理科、両方の勉強が出来ます。
ゴーヤ4

ゴーヤ5

グリーンガーテンのお楽しみ ゴーヤ(ニガウリ)とは・・・

ニガウリとは・・ツルレイシと言います。
一般的にニガウリ・ゴーヤなどと呼ばれています。ニガウリもゴーヤも同じものです。ウリ科の食物比較的病害虫に強く、日照と気温と十分な水さえあれば、肥料や農薬はほとんど使わなくても収穫が得られ家庭菜園の作物にも適しています

近年は緑のカーテンとして、日除けの為に栽培されることが多くなりました。

日光に当たらないともやしのように色白のゴーヤが出来てしまいます。
葉の陰にある実を日が当たるように外側へ移動させてあげるのがポイントです。


ゴーヤ6
日光の当たり具合で 薄いグリーンと 濃厚グリーン のゴーヤができました。
ゴーヤ7
ゴーヤ8
黄色いかわいらしい花が咲きます!!
イエローは元気が湧く色です!

ゴーヤを美味しくいただきましょう

ゴーヤは、独特な苦みがあります。
工夫次第で苦みが和らぎ、お子様も美味しく食べることができます

表面の緑いろの層をそぎ落とす。
苦みの強い綿の部分をしっかり取り除く。
2~3㎜幅位の薄切りにし、熱湯でさっと下ゆでする。
塩もみ時砂糖を少し加えると、苦みが和らぎます。
鰹節をまぶすとゴーヤの苦みを低減させる作用があります。


ゴーヤは軽く洗ったあと、両端を少し切り落とし、縦半分に切ります。 次にスプーンを使ってわたを取り除くのですが、しっかり取る必要もなく、わたの底をなでるように軽く取るだけでOKです。


定番の ゴーヤチャンプル や ゴーヤのおひたし  
沢山収穫できたらゴーヤの佃煮 (少し甘く煮るのがおススメ) 御飯がすすみます

残念ですがゴーヤの収穫はそろそろ終わりごろです。
まだグリーンカーテンにチャレンジされていない方は、ぜひ来年挑戦してみてはいかがでしょうか




家庭菜園コーナー 秋の植え付けが終わりました!ハクサイ・ほうれん草など・・


ぜひ展示場に遊びに来てください♪→展示場はこちら


ハマニグリーンパーク() 小澤でした



PAGETOP


浜松市浜北区エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク 新人プランナー小澤です。

今回は、YKKAP テラス屋根・バルコニー屋根『ヴェクターシリーズ』 をご紹介させて頂きます。


ヴェクター1

ヴェクター2

テラス・バルコニー屋根のYKK『ヴェクター』があると生活にゆとりが生まれます

テラス屋根は、洗濯物を干すこともできますが、それだけではないのです!!



~ヴェクターシリーズで 毎日をもっと楽しく過ごしませんか~

リビングからそのままテラスへ『つながるリビング』

ヴェクター2-1


ウッドデッキと組み合わせて
つながるリビング
テーブルやチェアを置いて、お庭を眺めたり・・
お子様の遊び場として。風を感じながら・・
パネルを付ければ雨・風などの吹込みも軽減。目隠しとしてもプライバシーも保護できます。



毎日がより楽しくなる 『おうちcafe』

ヴェクター3

ヴェクター3-1



洗濯物を干すだけではもったいない!!

テラス下にタイルを施工して・・・家事や仕事を頑張った自分に『おうちCAFE♪』
プランターやお気に入りの鉢を並べて ガーデンスペースへ


もちろん物干しセットを付ければ 雨の日も気にせずお洗濯を干せます



週末は自宅で過ごしたくなる『ホームパーティー』

ヴェクター4


YKKのウッドデッキ「リウッドデッキ」と組み合わせて ホームパーティー
ヴェクターなら屋根フレームに高級感UPする『木調色』があります!!
~オシャレ感が増します~

幅広テラスなら『マイガレージ』として カースペースしても使えます!!
そして 楽しい仲間が集まるときは・・・バーべキュースペースとして大活躍
ヴェクターシリーズは 多彩ラインナップがそろっています!!
ぜひお客様のご希望を『グリーンパークのスタッフへお聞かせください!!』



ハマニグリーンパーク() 小澤でした



ぜひ展示場に遊びに来てください♪→展示場㏋はこちら


 

PAGETOP



浜松市浜北区エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク 新人プランナー小澤です。


今回は、天然木よりも上質でつい窓の外に出たくなるウッドデッキ『LIXIL 樹ら楽ステージ木彫』をご紹介いたします。

LIXIL 樹ら楽ステージ1

樹ら楽ステージ1-2

樹ら楽ステージ1-1

樹ら楽ステージ木彫 の デザイン特徴

従来の非天然木系のウッドデッキにはない『人工木ウッドデッキ』。
その中でも天然木のように美しい、自然な風合いをデザイン。
こだわったのは、天然木のようなナチュラル感
天然木のような『色むら、陰影の濃淡』を追及し、こだわって作り上げられたウッドデッキが
LIXIL 樹ら楽ステージ木彫 です!

あらゆるデザインの住宅にも落ち着く風合いが、最大の特徴です

LIXIL 樹ら楽ステージ3

太陽が沈んだ空間 樹ら楽ステージ木彫デッキで

樹ら楽ステージ木彫2-3

これから迎える 秋の夜長
風に当たりながら 沈む夕日を眺めたり 星空を観察したり・・・

デッキに出て やすらぎの時間を・・


カラーは4色 時間とともになじんでくる

LIXIL 樹ら楽ステージ2

樹ら楽ステージ木彫2-4

木粉を多く配合してあるので、紫外線や雨水により時間とともになじんできます

また、人工木デッキの最大の特徴『メンテナンスが簡単』
土汚れは水洗いで
表面に傷がついても床材表面に左右非対称な溝を付けた特許技術を施されている『樹ら楽ステージ木彫』ならサンドペーパーで簡単に補修が出来ます

フェンスや照明 ステップなど 様々なアイテムをご用意

樹ら楽ステージ木彫2-5

LIXIL 樹ら楽ステージ7




ウッドデッキのご相談はお気軽にハマニグリーンパーク()へ。

弊社展示場に『樹ら楽ステージ木彫 シルバーグレー』展示場中です!!

 

ぜひ展示場に遊びに来てください♪→展示場㏋はこちら

施工事例 施工事例はこちら

 



ハマニグリーンパーク() 小澤でした
PAGETOP