浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.02.18

金松

2021.02.18

玄関前にスクリーンフェンスを設置 施工例 浜松市

目次

ハマニグリーンパークです。
 
今回は玄関前のスペースにブロックなどの門柱ではなく、
アルミ格子材によるスクリーンフェンスを設置した施工例をご紹介です。
 
 
 
 

こちらが施工例です。
 
目隠しと言うよりも門柱代わりと言えなくもありませんが、
高さは1m60cm、幅は2mとなっております。
 
スリット格子になっていますので風通しも良く、
ブロック門柱よりもスッキリとした印象になりますね。
 
 
 

表札くらいであれば格子の部分に付ける事も可能ですが、
ポストは強度上あまりおススメではありません。
したがってポストは独立式とさせていただきました。
 
 
 

ガーデンスクリーン エルファード(三協アルミ)

今回使用したスクリーンフェンスは
三協アルミさんの「エルファード」です。
 
たて・横の細格子や横板張りのバリエーションもあり、
また、アルミ色・木調色どちらも選ぶことが出来ますので、
使用場所やご予算に応じて幅広く対応が可能です。
 
 
 

また最大高さ3mまで対応していますので、
大抵の気になる視線を遮ることもできますね!
 
弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、
ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
〇弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 
 
〇弊社の施工アルバムはコチラをクリック
 

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。

この記事のタグ