浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2022.03.24

金松

2022.03.24

ガーデンスクリーンを玄関前に設置した外構工事 施工例 浜松市

目次

エクステリア専門店ハマニグリーンパークです。
 
今回のブログは玄関前にスクリーンを設置した外構工事をご紹介いたします。
 
 


こちらが今回施工させていただいた完成写真です。
 
玄関ドアと前面道路の距離が近い為、機能や安全面を考慮し高さ2mのスクリーンを設置しました。
(道路からですと高さ約2.4mとなります。)
赤レンガや人工芝、宅配ポストスタンドなども取り入れて見た目にも配慮しております。
 
建物の雰囲気に合わせた配色ですので違和感なく仕上がったのではないでしょうか?
 
 
 
 

三協アルミ ガーデンスクリーン M.グローリア

今回設置したスクリーンは
三協アルミさんの「ガーデンスクリーン M.グローリア」です。
 
パネルデザインは「角度格子タイプの7型」で、
向きによって視線をカットできますので今回のような設置場所にはピッタリです。
 
 
「柱材・桁材・スクリーンパネル」の部材を自由に配色して多彩な組み合わせが楽しむ事ができるのが特徴です!
 
 
 

LIXIL フル木調アルミ フェンスAA

フェンスはLIXILさんの「フェンスAA」です。
フェンスデザインは全部で8種類あり、今回はその中から「YS3型」横板張りのものを設置しました。
 
フェンスの表も裏、フェンス柱も、全てが木調のアルミ製。
とてもキレイな見た目とディテールにもこだわりが感じられるフェンスなのでおススメです!
 
 
 

内側はこのような感じとなっております。
 
最近では標準仕様となりつつある宅配ポストを設置しました。
専用スタンドなので場所を選ばず設置ができます。
 
また、写真の角度から見えるように人工芝は貼らせていただきました。
防草効果はもちろん、何より景観がグッと良くなります。
 
人工芝も宅配ポスト同様にご希望されるお声の非常に多い商品です。
どちらも導入コストは多少お掛かりしますが、長い目で考えたらきっと満足のいく商品だと思います!
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 
 
弊社の施工アルバムはコチラをクリック
 
 
「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい
 

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。