浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2022.01.10

金松

2022.01.10

シンプルでモダンな外構プラン 施工例 浜松市

目次

ハマニグリーンパークです。
 
今回はシンプルでモダンな印象の外構プランを施工しましたので紹介させていただきます。
 
 
 

施工後の写真がコチラです。
 
建物前面は一面コンクリート舗装とさせていただきました。
 
また、玄関ドア前は天然石貼り仕上げの階段を造成し、
すぐ隣の駐車スペースにカーポートを設置しました。
 
 
 

今回のプランでは、LIXILさんの「カーポートSC」が特に印象的です。
写真で分かる通り、屋根材が「ポリカーボネートパネル」ではなく、「アルミ材」となっている事が特徴的なカーポートです。
 
お施主様の強いご希望だったのですが、シンプルな住宅建築にとても良く合っているかと思います。
1台用のカーポートなのですが、間口が3m30cmのワイドな寸法ですので、ゆったりと楽々駐車が出来るはずです。
 
写真では分かりずらいのですが、屋根材にダウンライトも埋め込みさせていただいております。
 
 
 

住宅との調和がしやすいデザインとカラー



カーポートSCは配色カラーも独特で、
「洗練されたイメージを演出する、ツートン・コーディネート」、「住宅との調和がしやすい木調色」などがあります。
デザインや質感がこれまでに無い形のカーポートとして、今たいへん人気のある商品です。
 
 
 

さて、玄関前のアプローチ階段ですが、
カーポートSCに合わせてプランをさせていただきました。
 
階段の側面や手すりをカーポートSCと同じ黒色で統一感を出し、
舗装材も天然石を使用していますので高級感も出ているかと思います。
 
手すりは、同じくLIXILさんの「デザイナーズレール」を採用させていただきました。
フレームデザインがとても良い感じですね!
 
 
 

シンプルな外構プランの場合、植木も忘れずに取り入れると全体の調和が取りやすくなります。
 
個人的にはアプローチ廻りにも地被類でも賑やかに植えたかったのですが、
植栽はお手入れの手間が掛かりますので、今回はこのくらいのボリュームとなっております。
 
 
 
 
弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 
 
弊社の施工アルバムはコチラをクリック
 
 
「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい
 

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。