たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ガーデンフロア ラステラ 隅切り納まり 施工例 浜松市

ハマニグリーンパークの金松です。

今回は三協アルミさんのガーデンフロア「ラステラ」の設置施工例をご紹介いたします。
ラステラは通常の人工木デッキと同じく、木粉入りの樹脂材をマーブル模様にした床板とシャープな印象のアルミ幕板が特徴的で、設置するだけで上質感のある雰囲気が創りだせますのでおススメです!



before
613dbe82af455f4fca97906ac5d623eb
デッキ設置前の状態がコチラです。

掃き出し窓の取り付け位置は門柱とすぐ目の前は駐車スペースとなっておりますが、今回はここにデッキを組立します。



vertical
after
6e950a28a238bd8b75378f2b2fcd09a8
完成した写真がコチラです。

門柱のすぐ横まで囲う様ににデッキを加工して設置をしております。
普段良く設置をする位置とは勝手が少し違いますが、ラステラなら場所を選ばずモダンでシックな雰囲気で設置が可能です



11b8e031402df3dba28bbcad81f51f14
こちらの現場では駐車場コンクリートのふちが曲線になっていましたので、なるべくそれに沿うようにと「隅切り納まり」になりました。
通常の人工木デッキでしたら曲線に沿って加工が出来るものもありますが、ラステラは曲線加工が出来ないので仕方がありません。

ラステラは何度か設置をさせていただいておりますが、床板のマーブル模様がやっぱり格好いいですね!




ラステラ 納まりバリエーション

3b34da6088b9025e10ffd454c671442b
ラステラはお庭の形状やプランニングに応じた納まりが可能です!

【 プラン例 】
・出隅納まり
・入隅納まり(出幅違い)
・隅切り納まり
・台形納まり



弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。



弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 

弊社の施工アルバムはコチラをクリック
 

「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。