浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.07.20

金松

2021.07.20

シンプル外構をナチュラルに仕上げた外構施工例 浜松市

目次

ハマニグリーンパークです。
 
今回はシンプルな外構プランですが、アプローチやお庭部分に植栽を多く取り入れてナチュラルに仕上げた施工例をご紹介します。
 
 
 

完成した写真です。
 
駐車場からアプローチまでは全てコンクリート仕上げとなっております。
 
ただ駐車場の一部分とその奥に芝生と生垣を取り入れる事で、見た目がかなり違うのがお分かりいただけるかと思います。
芝生部分は緑化ブロックを敷設して車が載ってもいいようにしてあります。
 
 
 
 

コンクリート仕上げのアプローチは植栽で賑やかに!


駐車場から玄関までのアプローチはスロープなどの傾斜ではなく、手間は掛かりますが段々にコンクリート打ちをしてあります。
その両脇を植栽でぼかしてあげるといい雰囲気になりますね!
もちろん季節を感じさせる草木を取り入れる事も大切です。
 
 
 

玄関前はあまり植栽は入れず、ゆとりのあるスペースを空けております。
 
 
 
弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 
 
弊社の施工アルバムはコチラをクリック
 

https://hamanigreen.co.jp/works

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。