浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.06.13

金松

2021.06.13

コンクリート目地 人工芝 施工例 浜松市

目次

ハマニグリーンパークです。
 
今回はコンクリート目地に人工芝を入れた施工例をご紹介します。
 
 
 

コチラが施工した人工芝目地の完成写真です。
 
人工芝の鮮やかな緑色がコンクリートの白色にクッキリ映えてキレイですね。
人工芝ですのでお手入れも不要で、雑草も生えません(たぶん)
 
 
 

コチラは普段よく使っている砕石をコンクリート目地に入れた写真です。
 
建物廻りやアプローチ脇などに敷く砕石をそのまま駐車場の目地に入れるだけで完成しますので
作業のついでにやれてしまう為とても安価に仕上げれるのですが、
靴のつま先などに当たって飛んで行ってしまったり、
手入れをサボってしまうと雑草が生えてしまったりとデメリットもあります。
 
 
 

今回は目地の人工芝をより際立たせようと、
普段よりも多めにコンクリートを切っていますので作業手間はそれなりに掛かっておりますが、
その甲斐あっていつもの見慣れたコンクリートの駐車場もとっても明るい印象に仕上がったかと思います。
アプローチや周りの雰囲気とも相まっていい感じです
 
 
 
弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、
ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 
 
弊社の施工アルバムはコチラをクリック
 

 

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。

この記事のタグ