浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.06.03

金松

2021.06.03

新築外構工事 カーポートと機能門柱でスッキリとしたエクステリア 浜松市

目次

ハマニグリーンパークです。
 
今回はカーポートと機能門柱でスッキリとした見た目の外構工事をご紹介いたします。
 
 
 

完成した外構工事がコチラです。
 
建物前の前面スペースは車2台とアプローチ分の幅くらいですので、
3台目のお車が駐車可能なプランを前提としてプランさせていただきました。
 
 
 
 

横桟のないスッキリした見た目のカーポート

2台用の駐車スペースには屋根に横の桟木がないスッキリした見た目のカーポートを設置しました。
(桟木が無くても耐風圧強度に問題はありません。)
 
屋根材のポリカーボネートですが、
最近はほぼ「熱線遮断(吸収)」のものを使用するようにしています。
2台用サイズであれば1万円もかからずに真夏の熱射を軽減してくれるので非常におススメです。
「熱線遮断(吸収)」にすると少し青みがかかるのですが個人的にはそこが気に入ってます!
 
 
 
 

玄関横の狭小スペースでも存在感のある機能門柱

門柱は狭小スペースでも据付可能な機能門柱としました。
アルミ製ですのでサビなどの腐食にも強く、
木調ラッピングにすれば玄関ドアとの見た目と相まって不自然にはなりません。
 
またアプローチは3台目の駐車スペースとしても利用できるように、
コンクリート打ち(洗い出し仕上げ)としました。
洗い出し仕上げであればタイヤ痕も目立ちにくいですし、
駐車場のコンクリートと色分け出来て良いんじゃないでしょうか?
枕木敷材やチャート石、植栽などの彩りも良いアクセントになっていますね。
 
 
 
 

お手入れのいらない人工芝と人工木デッキでキレイなお庭

駐車場の後ろには、人工木デッキと人工芝を施工させていただきました。
 
どちらもお手入れの手間を軽減できる上、
景観もスッキリして清潔感のある印象になりますのでおすすめです!
 
もちろん周りの砂利下にも防草シートを敷かせていただいておりますよ。
 
 
 
弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、
ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
〇弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 
 
〇弊社の施工アルバムはコチラをクリック
 

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。