たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

新築外構工事 カーポートと機能門柱でスッキリとしたエクステリア 浜松市

ハマニグリーンパークの金松です。

今回はカーポートと機能門柱でスッキリとした見た目の外構工事をご紹介いたします。



91102c8d46b2e0e02bef6a9e4343ad52
完成した外構工事がコチラです。

建物前の前面スペースは車2台とアプローチ分の幅くらいですので、
3台目のお車が駐車可能なプランを前提としてプランさせていただきました。




b40bb4f0d9df8f5109b21b52cb572bc15
2台用の駐車スペースには屋根に横の桟木がないスッキリした見た目のカーポートを設置しました。
(桟木が無くても耐風圧強度に問題はありません。)

屋根材のポリカーボネートですが、
最近はほぼ「熱線遮断(吸収)」のものを使用するようにしています。
2台用サイズであれば1万円もかからずに真夏の熱射を軽減してくれるので非常におススメです。
「熱線遮断(吸収)」にすると少し青みがかかるのですが個人的にはそこが気に入ってます!




d41f7a0e8cb3fb18c1565e55dfd4c2cf
門柱は狭小スペースでも据付可能な機能門柱としました。
アルミ製ですのでサビなどの腐食にも強く、
木調ラッピングにすれば玄関ドアとの見た目と相まって不自然にはなりません。

またアプローチは3台目の駐車スペースとしても利用できるように、
コンクリート打ち(洗い出し仕上げ)としました。
洗い出し仕上げであればタイヤ痕も目立ちにくいですし、
駐車場のコンクリートと色分け出来て良いんじゃないでしょうか?
枕木敷材やチャート石、植栽などの彩りも良いアクセントになっていますね。




804a53d4489ca0f1d3336b055ec6e8b23
駐車場の後ろには、人工木デッキと人工芝を施工させていただきました。

どちらもお手入れの手間を軽減できる上、
景観もスッキリして清潔感のある印象になりますのでおすすめです!

もちろん周りの砂利下にも防草シートを敷かせていただいておりますよ。



弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、
ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。



〇弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 

〇弊社の施工アルバムはコチラをクリック