浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.04.01

金松

2021.04.01

外構リフォーム 雑草対策 施工例 浜松市

目次

ハマニグリーンパークです。
 
気温が暖かくなってきますと毎年悩まされるお庭の困りごとと言えば、
そうです!雑草です!
こまめに草取りが出来れば良いのですが、
やっぱり大変な作業ですよね。
 
今回はそんな外構リフォームの施工事例をご紹介いたします。
 
 
 
 

施工前の写真です。

 
元々は天然芝だったのですが、
今はご覧の通りです。
写真では分かりませんが枕木が敷いてあったりして、
ナチュラルな雰囲気の外構だったはずです。
 

施工後の写真です。
 
基本的には防草シートと砕石敷きなんですが、
アプローチや人工芝、インターロッキングなど、
雑草を抑制するための舗装材を所々で敷設させていただきましたので
スッキリとそれでいてキレイになったかと思います。
 
 
 
 

コチラは駐車場側の施工前写真です。
 
やはり雑草がスゴイことに・・・。
吹き抜け屋根のシマトネリコも成長し過ぎていますので、剪定が必要ですね。
 

施工後の写真です。
 
駐車スペースはインターロッキングとコンクリート仕上げとしてあります。
シマトネリコもさっぱりとさせていただきました!
 
 
 
 

アプローチ廻りは賑やかな方が良いよね!

コチラは玄関側から見たアプローチ周辺の写真です。
 
アプローチは「色モル」を洗い出しで仕上げ、
赤い玉石でアクセントを入れさせていただきました。
 
またアプローチ脇には人工芝とレンガ敷きの歩道を配置してお庭に変化と賑やかさを演出。
人工芝といえど、緑が入るととても良い雰囲気になりますね!
 
 
 
弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、
ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
〇弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 
 
〇弊社の施工アルバムはコチラをクリック
 

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。