浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.01.06

金松

2021.01.06

お庭を駐車場にリフォーム 施工例 磐田市

目次

ハマニグリーンパークです。
 
家族の車が増えるので駐車スペースを増やしたい、
と言ったお問い合わせは以前よりよく耳にします。
 
今回はお庭部分まで駐車スペースを拡大した施工例をご紹介いたします。
 
 
 
 

こちらは施工前の写真です。
 
既存のカーポート横にあるスペースと、
さらにもう1台、車を停められるようにとご依頼をいただきました。
 

こちらが施工後です。
 
玄関横を横切る形にはなってしましますが、
奥にも1台車が停められるようになっています。
ただし玄関前に車が停まらないようにスペースを空けるプランをさせていただきました。
 
 
 

玄関前の施工前写真です。
 
今のままでは、植木が邪魔をして車が入って行けれませんので、根っこごと処分です。
 

植木を処分した後の施工写真です。
 
玄関前ですので見た目を意識しつつ、
尚且つ傾斜になっている所を何とか納まるようにしてあります。
 
 
 
 

駐車していない時の景観にも配慮

今回のプランではお庭部分に車を停める為、
駐車していない時の景観にも配慮させていただきました。
(と言ってもあまり派手にしてしまうと工事費が高くなってしまうのが難しい所なんですが・・・。)
 
 
 

駐車スペースとは言え緑が何も無いとやはり寂しいものです。
 
そこで駐車の邪魔にならないようにプランターに植樹をさせていただき、
雰囲気を少しでも和やかにしてみましたがいかがでしょうか?
 
弊社ハマニグリーンパークでは駐車場やお庭のリフォームなど、
ご予算にあったアドバイスをさせていただいております。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
〇弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 
 
〇弊社の施工アルバムはコチラをクリック
 

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。