たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭にシンボルツリー アオダモ株立 浜松市

ハマニグリーンパークの金松です。

お庭のちょっとした空きスペース、どうしたものかと悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。
そんな時には植木をシンボルツリーとして植えてみてはいかがでしょうか?


before
3cebdde35aa7521f955d4c7a86c0d90e
植樹前の写真です。

掃き出し窓の前には何もありませんので、 何だか少し寂しい感じがいたします。
vertical
after
bb8f05ca8d61518a1c95bfc3850556b1
植樹後がコチラです。

植えさせていただいた樹種は「アオダモ(株立ち)」です。
シンボルツリーとして植えるので高さは3m強のもので提案させていただきました。
(もっと大きくても良かったかもしれませんね。)

植樹前の写真と比べるてみると、
植木が1本あるだけでその空間が華やかに見えるかと思います。

また、植樹位置は掃き出し窓の前という事で「落葉樹」を植えさせていただきました。
落葉樹であれば、夏は暑い日差しを遮り、冬は暖かい日差しを窓から取り入れる事が出来ます。






c7dc04608bbd37b07998048b66468691
植木の根元のアップです。

シンボルツリーとして少し目立つ感じのイメージで考えていましたので、
普段よりも多めに「12本の株立ち」としました。
また、ただ植えるだけですと何だか物足りない感じがしましたので、
少し大きめの黒砕石でマルチングし、
そのすき間に地被植物類を寄せ植えしました。

これなら見栄えもグッと良くなったかと思います。




いかがでしたでしょうか?

お庭のでお悩み事がございましたら、弊社ハマニグリーンパークまでお気軽にお問い合わせくださいね。



〇弊社へのお問い合わせはコチラをクリック
 

〇弊社の施工アルバムはコチラをクリック