浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.05.22

金松

2020.05.22

すっきりカーポート/目隠しフェンス 新築外構工事施工例 浜松市

目次

ハマニグリーンパークです。
 
今回は新築外構工事の施工例をご紹介させていただきます。
 

完成した外構工事がコチラです
 
開口部分はアプローチと駐車場を兼ねており、
土間はコンクリート仕上げになっています。
 
建物外壁とコンクリートの白い色が
全体的に清涼感を感じさせるようなスッキリとした印象となりました。
 
 
 
 

「カーポート」も建物外壁へ取り付けをする事で、
柱の本数が減らすことが出来ます。
より開口幅が広がってさらにスッキリとした見た目になりますね。
 
ただし、カーポートと言ってはいますが、
実は大型のテラス屋根をカーポートとして利用をしています。
その為、取付の際には事前の調査確認が必要となりますのでご注意くださいね。
 
 
 

前面道路際には、
掃き出し窓への視線を遮る為の「目隠しフェンス」を取り付けさせていただきました。
 
あまり高すぎると閉塞感や違和感を感じる為、
道路より1m60cm程の高さとなっています。
 
今回は見た目とコストを考慮して樹脂製の木調フェンスを採用しました。
耐久性はアルミと比べると劣るものの、
コスパが良い為、大変人気のある商品です。
 
 
 

駐車場コンクリートの「ハケ引き仕上げ」と区別させる為、
アプローチはコンクリートの「洗い出し仕上げ」となっております。
コスパも良く、車が載っても大丈夫なのでおススメです。
 
 
いかがでしたか?
コンクリート打ちが多めの外構工事の場合は殺風景になりがちとなりますので、
なるべく植木や芝生など天然の緑を入れていただく事をおススメします。
 
外構工事に関するご相談やお問い合わせは
弊社「ハマニグリーンパーク」へお気軽にお問い合わせくださいね。
 
それではまた!
 
 
その他の施工事例もよろしければご覧ください。
こちらをクリック⇒ 施工アルバム

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。