たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

『目隠しフェンス』~光が射し込む採光パネルで隣地にも配慮を! / 浜松市

ハマニグリーンパークの金松です。

今回はお庭の一部にピンポイントで目隠しフェンスを付けさせていただいた施工をご紹介いたします。




IMG_00952
取り付け前がコチラ

お隣さんの玄関が近く、テラスデッキで洗濯物を干す際などに、
人によってはストレスを感じることがあるかと思います。
今回のお客様も部分的でもいいので視線を遮るものが欲しいとの事でした。

但し、あまり背の高いモノや圧迫感を与えないようなモノはないかとお隣さんへの配慮もお考えでした。



IMG_2815
施工後がコチラとなります。

フェンスの高さは1m80cmとし、
光を射し込みやすくする為、採光パネル付きのものを提案させていただきました。

また、既存のテラスデッキとの雰囲気の調和の為、
テラス屋根(三協アルミ「ナチュレ」)と同じ木調タイプのフェンスにしました。

全長は3m20cmですので、あくまで部分的に視線を遮るだけの目隠しとなっております。




IMG_28161
今回は同時にお隣さんとの地境に地先ブロックを据えさせていただき、
境界を見切らせていただきました。

アクセントとして、300角のコンクリート製舗装材(透水性)を敷かせていただき、
雰囲気の調和を図らせてもらっています。



今回使用した目隠しフェンス

2843eab94adadfd990efd7c46dfe64df
今回使用した目隠しフェンスはコチラとなります。

●三協アルミ
アルミ形材フェンス 『フレイナYP型』
高さ80cm × 2段

本格的な風合いの木調フェンスで質感も高く、
あらゆる外構プランにおススメすることが出来ます。

もちろんアルミ製ですので、サビなどの腐食にも強い仕様となっております。




いかがでしたでしょうか?

外構工事の事でお悩みでしたら、弊社ハマニグリーンパークへお気軽にお問い合わせくださいね。


お問い合わせはコチラをクリック

弊社の施工事例はコチラをクリック