たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

『雑草対策』としてコンクリート打ちもいいよね! / 浜松市

ハマニグリーンパークの金松です。

昨今、夏の外構工事と言えば(夏じゃなくても)雑草対策は必須です。
一言に雑草対策と言っても様々ありますが、
今回は普通のコンクリート打ちにしてみました。



IMG_2641
施工前がコチラです。

元々は芝生が貼られていたそうですが、今ではご覧の通りです。
芝生貼りもとても良いのですが、お手入れの手間が掛かるのが難点です。


a932bb7426ad63f234f23621452992b7
そこで、今回は普通のコンクリート打ちにしてみました。
シンプルでいて、確実に雑草を抑制できます。

このくらいの平米数であれば、さほど大きな費用は掛からずに済みますし、
周りの景観と無理なく合うという事が決め手になりました。



f197769f5e76bca8d921c337f86a6753
最も安価な雑草対策としては、防草シート敷きが挙げられますが、
結局、すき間やつなぎ目からは雑草が生えてきてしまいますし、
そもそも車が乗りそうな個所ではシートが破れてしまう為、相応しくありません。

逆にインターロッキングやレンガ敷きにしてしまうと
見た目は良いのですが、費用が掛かり過ぎてしまい
お客様の想像していた費用とのギャップが生まれやすくなるため、現実的とは言えません。



上記はあくまで一例なのですが、敷地の用途やご予算に応じて、
ベストな選択ができればいいなと思って提案をさせていただいております。

ご相談やお見積もりは、弊社ハマニグリーンパークへお気軽にどうぞ!


お問い合わせはコチラをクリック

弊社の施工事例はコチラをクリック