たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

新築外構 施工事例 ~浜松市浜北区

みなさま こんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

今回は前回に引き続き、浜松市浜北区での外構工事の施工事例をご紹介いたします。
実は前回紹介させていただいたお宅の隣のお家が今回の施工現場となっています。

前回のブログ



IMG_1883
施工写真① 正面入り口

2軒並んでいますが、今回ご紹介するお宅は写真左のお家です。



IMG_1885
施工写真② 門柱

門柱はオーソドックスな化粧ブロック門柱です。
東洋工業さんの「スギーウォール」というブロックを使用しています。

杉板型枠を用いたコンクリート打ち放しをイメージしたコンクリートブロックで、どんな建物にもよく合います。




IMG_1893
施工写真③ 進入路

2軒共有の進入路です。
両サイドの高さ1mくらいのコニファーがとても可愛く良く映えますね。



IMG_18921
施工写真④ 遊び場

ただ芝を貼るだけではつまらないので、築山を2つ作って変化を出してあります。
高さ3mのヤマボウシが印象的です。
廻りのコンクリートは子どもたちが走ってもいいようにとのお施主様からのご要望により施工させていただきました。



IMG_1895
施工写真⑤ 2軒並びのお庭

建物南側も2軒分共有のスペースです。2軒分ですので、とっても広々です!!
雨水が溜まらない様にと中央にU字溝を据え付け、排水設備としました。



いかがでしたでしょうか?

2軒分の外構施工でしたのでそれなりに工期は掛かりましたが、
ご理解をいただきました「浜北区K様」、この度は誠にありがとうございました!



外構工事の事なら、弊社「ハマニグリーンパーク」へお気軽にお問い合わせ下さい。
それではまた!