たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

レンガの風合いのブロック ~ユニソン キャトルクレイ~

みなさま、こんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

久しぶりの更新となりますが、今回のブログはちょっと変わったブロックの施工紹介です。



before
741a6bbf657d0ccc6daac37308b95703
こちらは施工前です。

奥の花壇スペースの手前にちょっとした塀を作りたいとのご要望をいただきました。


vertical
after
IMG_1812
施工後がコチラ。

雰囲気的・費用的に、和にも洋にも合いそうなブロックを探していました。

そして見つけたのが、レンガの風合いを持つブロック「ユニソン キャトルクレイ」です。




IMG_1811
こちらのブロック(レンガ?)、縦・横20センチの正方形の見た目で、ちょうどすぐ横のフェンスともデザインが一緒なので良く合います。

通常ブロックと言えば、コンクリート製なのですがこちらのブロック、実はレンガなのです。
いつもとはちょっと違ったアクセントにも使えそうですね。

ブロックの天端にフラットボーダーの笠木を据える事で品格もアップして、良い感じです!




温度のあるレンガキューブ。キャトルクレイ

3c9b7643efed59f1278f1b28ee4df337
今回使用したブロックはコチラです↑↑



お問い合わせは、弊社ハマニグリーンパークへお気軽にどうぞ!!