浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.09.10

金松

2018.09.10

外構リノベーション~使用商品紹介

目次

ハマニグリーンパークです。
 
今回は、前回のブログで使用した商品をご紹介いたします。
 
前回のブログ 「外構リノベーション~施工事例」
 
 
 

 
 

① 三協アルミ:形材フェンス シャトレナ1型

存在感のある幅広の格子デザインで、目かくしと通風を兼ね備えたフェンスです。
目かくしフェンスとしては、値段がお手頃なのが◎です!
 
 
 

 
 

② 三協アルミ:ガーデンスクリーン エルファードM1型(片面タイプ)

たてラインが美しいスリットタイプのスクリーンフェンスです。
今回は木調タイプでさらに外観が良く映えますね!
 
 
 

③三協アルミ:ガーデンルーム ハピーナ

新たなお庭の愉しみ方、快適なお庭暮らしに、ガーデンルームが人気です!
木調のフレームデザインで、様々な住宅スタイルに調和しますね!
 
 
 

 
 
 

④三協アルミ:人工木デッキ ひとと木2 & テラス屋根 レボリュー

今回のデッキは出幅8尺(約2m40cm)と広々としたサイズです。
洗濯物の干し場として以外にも、様々な使い道がありそうですね。
 
 
 

ウッドデッキを取り付けたのなら、是非ともテラス屋根もセットで取り付けたいですね。
使用したのは三協アルミさんの「レボリュー」です。
今回のレボリューは「出幅移動納まり」となっております。柱を少し内側に配置することができますので、屋根の先端が柱よりも前に飛び出る見た目となります。
 
 
 

三協アルミ:カーポート スカイリード

テラス屋根の形状がフラットタイプですので、それに合わせてカーポートの屋根もフラットタイプにしました。
さらに、三協アルミさんの「スカイリード」でしたら横桟のないスッキリとしたデザインになりますのでオススメですよ!
 
 
 
今回の現場で使用した商品の紹介は以上となりますが、いかがでしたでしょうか?
 
外構工事についてのご相談やお見積りは、弊社ハマニグリーンパークまでお気軽にどうぞ!
それではまた!
 
 
 

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。