たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お洒落な庭石 B-Life.s(ビーライフエス)~2018年4月、浜松産業展示館にて

みなさまこんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

今回は浜松産業展示館に催されたB-Life.s(ビーライフエス)の新商品の中から、私の大好きな石材をご紹介いたします。



IMG_0868
ロックストーン

サイズはφ8~15cmで、植栽まわりやアプローチなどのアクセントとして、置くだけで雰囲気が変わります。
20Kg単位での少量販売が出来るのも嬉しいですね。



IMG_0871
エコグラ 敷石 黒

バーナー仕上げで適度な凹凸面になっていて、サイズは「30cm×30cm」と「30cm×60cm」の2種類で厚みも4cmあり、コンクリート製品ではない重厚感がありました。



IMG_0870
クオーツ飛び石

味わいのある割肌の仕上げとなっています。
サイズはφ25~40cmで厚みは3~5cm程です。
大きさが均一ではないので、ナチュラルな感じに仕上がるのも良いですね。



IMG_0869
御影飛び石

円形に加工されていますので、和風・洋風のどちらにも使えます。
サイズはφ30cmで厚みは5cmです。
表面がノミで削ったような仕上がりになっていて、何だか可愛い商品ですね。



IMG_0873
グレイズフロア

コチラはタイルなのですが、天然石である石英石の風合いをリアルに表現されていて、通常のタイルでは何か物足りないといった時等に使えそうですね。



IMG_0874
青銅彩
鉄彩


コチラもタイルです。
ご覧の通り、アンティーク風のメタリック調になっていて、錆びたような風合いがとても格好良かったです。



いかかでしたか?

今回の展示会では他にも沢山の商品が展示されていましたが、次回のブログでは個人的に気になったモノのさらにご紹介させていただきますね。

それではまた!