たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

外構リフォーム工事 施工事例紹介

みなさまこんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

今回は外構リフォーム工事の現場紹介となります。


before
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e40
アプローチ入口の施工前です。



vertical
after
IMG_0857
施工後がコチラです。

手前の土留ブロックを1列分解体して、開口幅を広げさせていただきました。

コバ立てレンガの階段を3段造成して、機能門柱とその隣に親子開きの門扉を取り付け入口としてあります。

ナチュラルな雰囲気の外構には写真のようなアルミ鋳物門扉が良く合いますね。



before
IMG_0513
玄関ポーチまでの施工前です。
vertical
after
IMG_0849
門扉を開けた状態の施工後です。

庭木と枕木で少しですが空間を見切る事で奥行き感が生まれます。


before
IMG_0514
内側からの施工前です。


vertical
after
IMG_0856
施工後です。

入り口横のパーゴラの下には、実はワンちゃん用の小屋が納まっています。
このパーゴラは、なんとご主人さんのお手製なのです!とても上手に出来ていて驚きです!




いくつもの種類の材料を使って賑やかなアプローチに

IMG_0850
この僅か数メートルの距離のアプローチ舗装に4種類の材料を使用して仕上げてあります。
みなさん分かりますか?

答えは・・・
1.ユニソン:ソイルレンガ(3色)
2.東洋工業:グルバストーン ピンコロ(2色)
3.東洋工業:レイルスリーパーペイブ(コンクリート製枕木)
4.東洋工業:ガンデブリック(4色)

どれがどれだか分からないかと思いますが、とても賑やかで、それでいてくどくもならずにキレイにまとまっていると思いますが、いかがでしょうか?



板塀フェンスと枕木が既存の納屋と溶け込んで雰囲気の良いお庭に

IMG_08461
隣地との境界には高さ2m程の人工木材(樹脂製)の板塀フェンスを貼りつけてあります。
視線を遮り、またお庭の空間を一層際立たせる事に一役を担っていますね。
植木や地被植物類もとても良く合っています。

奥にある納屋は、これもご主人さんのお手製だそうです。
びっくりする程良く出来ていて、感動しました!(いったい何者なのでしょうか?)



今回施工させていただいたコチラのお客様ですが、ご夫婦で来店されましたが、とても気さくで感じの良い方々でした。特に奥様からは色々とアイデアもいただきながらプランをまとめさせていただく事ができ、そのおかげでとても雰囲気良く仕上がったと思っております。この度は誠にありがとうございました!

機会があれば、また一緒にプランを考え、楽しみたいと思っております。

それではまた!