たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

外構工事 リノベーション事例

みなさんこんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

今回のブログは久しぶりの外構工事リノベーション(リフォーム)事例をご紹介いたします。


before
IMG_05231
今回のご依頼は、駐車場をコンクリート舗装されたいとの事でした。
vertical
after
IMG_07541
コンクリートだけではなく、ピンコロ石を敷き並べたり、平板を敷き並べたりすると、殺風景にならずにキレイな景観になります。




IMG_0765
駐車場中央部分にもコンクリート製の平板を敷き並べて変化を付けています。



before
IMG_0525
もう一つの駐車スペースです。こちらもコンクリートで舗装します。
vertical
after
IMG_07531
コンクリートを施工する場合、ひび割れ防止のためにスリットをいれますが、スリットに何かしら詰めてあげるのも良いですね。
上の写真では、タマリュウが植えられています。真ん中の砕石を敷いてある部分には、後に人工芝を敷く予定です。(残念ながらお施主様が自ら敷かれるとの事で完成写真は用意できませんでしたが、せめて下地の砕石敷き転圧まではさせていただきました。)



before
IMG_0522
玄関前のタイルも年月と共にボロボロになっていました。
vertical
after
IMG_07571
せっかくですので、一風変わったタイルを貼ってみました。一見すると木の板張りに見えますが、150mm×900mmサイズのタイルなんですよ。



いかがでしたか?

駐車場をコンクリートで舗装されたいというお問い合わせは、実はとても多いのです。
しかしながら、コンクリート舗装だけでは少々殺風景になりがちになってしまう為、ご予算に応じて様々な提案をさせていただいております。

見積り・ご相談は、弊社ハマニグリーンパークまでお気軽にどうぞ!