たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

人気NO.1 ガーデンルーム ~LIXIL ココマ~ 人工木デッキ仕様 

ハマニグリーンパークの金松です。

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


新年1回目のこちらのブログ、今回は大人気ヒット商品
LIXILさんのガーデンルーム「ココマ」の施工現場をご紹介です。



before
IMG_0427
施工前

既存の人工木デッキがありますが、撤去して新たにガーデンルームを取り付けします。



vertical
after
IMG_05541
施工後

寸法:1.5間×6尺/L字腰壁仕様(コンクリートブロック積による湿式工法)
本体のオプションとして、縦すべり窓・内部日除け・3方向カーテンレールを付けています。
床は人工木デッキによるインナーデッキ仕様及び外階段となっております。

◇「ココマ」はガーデンルームとしては、多様な条件に対応できるバリエーション展開がされている為、非常にオススメできます。また木調フレームのデザインとなっていますので、見た目も感じが良くて◎です。

◇上の写真でも分かるように、本商品の最大の特徴はやはり「腰壁」と言えます。
今回の腰壁はコンクリートブロックで造成していますので、タイル貼りは勿論、塗り壁にすることも可能です。
それによりあなただけのオリジナルのガーデンルームも作ることも出来ます。





今回使用したタイルはコチラ

54eae9725998789bcc585b1d0fc0cad2
HALALLシリーズ「セラヴィオR」

腰壁も外側に使用しています。
ザラッとしたラフ面加工のボーダータイルで、ガーデンルームの腰壁にとてもよく合います。




354f81660a7e9a70def5cb3eaba3d73c
エコカラットプラスシリーズ「たけひご」

腰壁の内側に使用しています。
ガーデンルームと言えども居住空間を意識してこちらを選んでおります。



766e8772d36677a77287ba0930fbde1a
エコカラットプラスシリーズは壁用タイルとして非常に優秀で、気になるニオイや湿気、有害物質を吸収・吸着してくれます。また、汚れもサッとひと拭き簡単清掃なのです!すごくないですか?タイルも時代に合わせて進化してるんですねぇ!



いかがでしたでしょうか?
ご相談やお見積り等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。
それではまた!