たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

プライベートスペースとしての洋風なお庭づくり②

みなさまこんにちは、
ハマニグリーンパークの金松です。

前回の続きです。
~プライベートスペースとしての洋風なお庭づくりが完成いたしましたので、ご紹介!


前回のブログはこちらをクリック



before
IMG_01981
施工前
vertical
after
IMG_04881
施工後




~ 完成写真 ~

IMG_04923
板塀フェンス

こちらの板塀フェンスはディーズガーデンさんの「アルファウッド」を使用しています。
天然木の雰囲気がありますが、「樹脂材」です。
カラーは「ライトオーカー」。優しい色合いですね。
天然木、アルミ格子材と比べて価格を押さえれるといったメリットがあります。

フェンス柱根本の土の部分は花壇スペースです。
今後、お客様がご自身でお花を植えられるそうで、とても楽しみですね。




0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e6
乱形石貼り

使用した商品は、東洋工業さんの「オークルストーン」
カラーは「パールイエロー」です。
自然石特有の色ムラにより、明るくてさわやかな色調がちょうど良いですね。



IMG_04901
長方形石貼り

こちらも東洋工業さんの商品で「ポルフストーン」というものです。
カラーは「ブラウンMIX」。
表面が割り肌形状になっていますので、凸凹した印象の仕上がりになります。
乱形石貼りの「オークルストーン」とは違う質感を出したくて、この商品を選びました。



IMG_04911
別アングルからもう一枚

ちなみに「人工芝」は高密度、高耐久、枯れ芝まじりのパイル長30mmの本格リアル人工芝です。
V字加工パイルなので丈夫で長持ち
冬場でも緑の景観を維持でき、お手入れ簡単です




いかがでしたか?
今回のお庭はけっして広い面積ではないのですが、限られたスペース・ご予算の中で出来るだけ多くの素材を用いて、デザインをさせていただきました。
今回お庭の工事をさせていただいた事で、今後のお施主様の生活が少しでも明るく豊かなものになっていただけると幸いです。

それではまた!